FC2ブログ

暑い

未分類
07 /31 2019
昨日は暑い中、頑張ってミュシャ展を観に言ったらまさかの休館日。
無駄に汗が吹き出しただけでした。(汗かき)

この湿気どうにかならんのか…と毎年思いますね。

皆様も熱中症・熱射病にお気をつけて。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

急に暑くなった気が

ROZさま、お久しぶりです。
ミュシャ展、残念です。お近くてやっているのですね、羨ましい~!
二年前くらい? に、東京の六本木ヒルズ近くの美術館で見たきりです。
スラブ叙事詩が圧巻でした。

下記事のカワセミ、雌は「翠」なのですね。
読み返して、夜叉の道を選んだ梛鬼の生き様に泣けてしまいました…。
翠もナキも、ヤクシャのファンしているときが一番平和そうで幸せだったのかな、と思います。

動物を書く機会があって、そのまま見て書くのもなんて難しいんだ! と痛感しました。カワセミちゃんをさらっと描けてて尊敬です。

(私信: 先日はネーム見て下さりありがとうございました。今、下書きをやっています。冬前に出来るといいな、と思います)

では、お体に気を付けて…!

一気に猛暑ですよね;;

きよにゃさま

コメントありがとうございますv

ミュシャ展、渋谷でやっております。
おお、きよにゃさんは六本木でご覧になられたのですね。
ちゃんと下調べしなかったのがいけないのですが、今回が初めてのミュシャだったので、楽しみに出かけたのにガクッときました〜。
9月はじめまでやっているようなので、機会を見てまた行きます!

カワセミの記事にも触れていただきありがとうございます。
というか、また読み返して頂けたんですか、う、嬉しいです〜。
ナキの想いに寄り添って頂くお言葉に私も泣けました。
ほんとに…ストーリー上仕方ないとはいえ、ナキには申し訳ない気持ちです。
今はゆずに申し訳ない感じですが…(汗)

>翠もナキも、ヤクシャのファンしているときが一番平和そうで幸せ
そうですね、その回想回の第5話のタイトル、「追憶」にしましたが、追憶って良い思い出にしか使わない言葉だそうで。

カワセミ、写真を見ながら描きましたが、難しかったです〜〜!
ぜんぜんさらっとじゃなかったですよ〜(汗)
全体も難しかったけど、頭の模様(?)部分が、拡大してひたすら点々描いて仕上げたのがつらい思い出です。(腕が!)
この絵に言及していただいて苦労が報われました!!o(T▽T)o

ネームの件は、こちらも勉強になりました。
なかなか人様のネームを見られる機会もないですし、こちらこそありがとうございました。
完成楽しみにしております♪

それでは、きよにゃさんもお身体大事に、残りの猛暑を乗り切りましょうね〜!

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語