FC2ブログ

第7話 更新

漫画のこと
12 /31 2017
ギリギリ年内、大晦日更新できました。
今年は3本更新を目標にしていたけど、全く及びませんでした…(つω-`。)

目標は来年に持ち越して頑張ります。まだ8話のネームも出来てないけど(汗)


良いお年をヾ(o´∀`o)ノ

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

7話拝見しました!

こんばんは、あけましておめでとうございます。
更新お疲れさまでした!
ブログでちらりと拝見したイラスト(薬叉の下書きからペン入れまでや、このオニ…という葉月のかわいいデフォルメ姿など)が、ちゃんと入っていて楽しかったです。

楽しいといえば、蓮鬼に質問責めの葉月もおかしかったです。あれだけ絡んでいたら、仲がいいと言われても仕方ないですよね 笑。
みんなでイチゴを食べるシーンがほのぼのしててよきですー。

「俺、薬叉が好きだよ」というセリフと、蓮鬼がふと漏らした「性差がない」という言葉にドキッとしました。え、てっきり薬叉は男性だとばかり思ってました。
三つ目おじさん登場もよかったです、しかしゆずを取り巻く環境はよいとは言えず…。村社会の嫌なところがよく出ていました。

長編は気力、体力が必要なので、長く続けてらっしゃるRO Zさんはすごいなぁと思います。とにかく、アップお疲れさまでした!
キャラクターへの愛を感じました。

ありがとうございますv

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

今回も丁寧なご感想ありがとうございます。
嬉しくて何度も読み返しちゃいました(*^^*)

このあたりから趣味全開になってくるので(爆)、読んでくださる方の反応が不安で…でも、デフォルメ含むギャグパートとセクシャルな部分を含み始めた本筋と、どちらも肯定的に受け止めて頂けたようでホッとしています///。
もちろん好みじゃないと思われる方々もいらっしゃると思うのですが、長年読んで頂いているきよにゃさんにこのように言っていただけるととても安心します。

蓮鬼に質問攻めは、葉月にしてみれば彼から情報を引き出す以外に術がないですからね〜、蓮鬼の言う通り、本人に聞けって感じですが(笑)
ヤクシャについてはもちろん最初からその設定だったのですが、読者にわからないように、しかし決して男臭かったりオネェっぽかったり(笑)しないように気を使いました。
葉月との関係が今後どうなってゆくのか…またドキッとして頂けたら嬉しいのですが。(むしろ自分がドキドキする…不安で・冷や汗)

三つ目おじさん、私も気に入ってるのでちょこちょこ出したいなーと思ってます。
ゆずは申し訳ない役回りですが、頑張ってほしいです。
どのキャラクターもやっぱり愛おしいし…描いていると愛着がどんどん湧いてきます。
きよにゃさんにも愛を感じて頂けて嬉しいです。
(あ、卿宮とかはまぁ…まぁ、次に生まれ変わったら真っ当な人間になってほしいですね;;)

きよにゃさんの販売に対する工夫やイベント毎の反省、また昨年の総括など、創作活動への真摯な姿勢こそ本当にすごいです。
孤独な作業にテンションが下がっても、ブログを拝見して勝手に元気付けられたりしております。

今回の更新作業で私も肩バキバキになりましたが、お互い身体を大事に頑張りましょう〜。

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語