FC2ブログ

第6話 更新

漫画のこと
04 /01 2017
4月に食い込んでしまいましたが、第6話やっと更新です。
けっきょく一年近くかかるとは…(反省)

って、朝になってしまった…とりあえず寝ます(逃げ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

更新お疲れ様でした!

拝見しました。今回は泣かせるお話でした…!

梛鬼がなぜ夜叉に堕ちたのかという謎が、今回で解き明かされましたね~!
ヤクシャと同じような時間を生きれば、と思った、なんて健気な子でしょう。

翠が好きだったとか、彼女を殺した夜叉を憎んでいるとかなども分かって、色んな謎が氷解しました。「あの世」で翠と会えて(昔の姿で)、よかったなぁとしみじみしています。

いっぽう、翠はどうして殺されたのかな?という疑問も少し残ります。行きずりかな…。とにかく、不幸な巡りあわせだったんですね。

漫画は手間暇かかりますよね、根気よく仕上げられたROZさん、本当にお疲れ様でした!
しばらくこちらに伺っていないあいだに、ブログでは着実に仕上げの段階に向かっておられたと知りまして、申し訳ないです…。

しばらくゆっくり休んで下さいね。

こんにちは!
感想ありがとうございます。

梛鬼の抱えていた色々な気持ち、納得していただけたようでホッとしています…i-229
今回は自分の実力から見てハードルの高い内容だったので、ちゃんとわかりやすく描けたかが不安でした。

昔の姿で翠と再会するシーンも、蛇足かな??と描くか悩んだ部分なのですが、やはりあれがないとあまりに救いがないかなと思い…結果、正解だったのかなと今のところ思っています。

そして翠が殺されたことに疑問点が残る、とのご意見も参考になります。
夜叉と出会ってしまった事自体は不幸な偶然ですが、なぜ殺されたのか、については前話の第5話で、かつての姿を失くした夜叉は同族を憎むようになり、見つけたらためらわずに殺さなければ自分が危ない、という忠告を受けるシーンを入れてはあるのですが、翠と夜叉が対峙するシーンをばっさりカットしてあるので、確かにわかりずらいですね(汗)
どうしても夜叉と話したくて(ヤクシャの事を聞きたくて)、たったひとりで迂闊に夜叉に近づいてしまったのが、若かった彼女の取り返しのつかない落ち度だった…のですが、まだまだネーム力が足りないようですi-195

精進しますので、この先もおつき合い頂ければ幸いです。

>しばらくこちらに伺っていないあいだに、ブログでは着実に仕上げの段階に向かっておられたと知りまして、申し訳ないです…。

いえいえいえ、とんでもない、こんなに亀サイトなのに忘れずに来て下さって、本当にありがたいですi-189
いつも励みになっております、ありがとうございますi-199

きよにゃさんも益々のご活躍、陰ながら応援していますねi-260

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語