FC2ブログ

真マジンガーZ 22話

デビルマンほか豪先生関連
08 /30 2009
先週に引き続き甲児くんの温泉シーン、
サービスいいですね~v
あしゅら、復活と共にとうとうMyロボットをゲットですか!!

ところでゼウスって、このアニメだと死んでないですよね?
また出てくるのかな。


う~、なんだか寝すぎてキモチワルイです…;;
スポンサーサイト



オスカル様ーッ

漫画(読むほう)とかアニメとか
08 /28 2009
今日からNHKで「派遣のオスカル」というドラマを
やるみたいですね…。

原作が漫画で、ベルばらへオマージュを捧げた作品だとか…。

気になるけどなんか怖くて見られない。
番宣をちら見した限りでは、ギャグテイストが強そうなので、
オスカルファンとしては微妙というか~。
やっぱこんなオタクは観ないほうがいいですかね^^;
先日も南友くん読んでショック受けたばっかりだし(笑)

なんかベルばら読みたくなってきちゃった。
母のだから実家にあるんですよね~。
イラスト集とかむちゃくちゃ美しいんですよ

またTVネタですが

未分類
08 /27 2009
宮城県民が、穴の空いた靴下を「おはよう靴下」と呼ぶそうです。

…し、知らなかった!元宮城県民なのに。

そしたら出演されてる宮城出身の方が、
「でも最近の若い人がよく使ってるみたいですけどね~、」

…あ、そうですか。どうりで知らない…。


なんかオチも昨日の雑記と似ていてすいません(笑)

子供の成長

未分類
08 /26 2009
仰天TVで久しぶりに神木隆之介くんを見て仰天しました。

子供って、ちょっと見ないまに急にしゅっと大きくなってるよ。
もう高校生かぁ。
まもなく大人になっちゃうのね~、なんか寂しいわぁ。
(おばさん…)

バトン

バトン
08 /25 2009
さて、今日はもとしがさんから頂いたバトンを。


名前が解らないバトン↓↓↓

1.自分の原点のジャンルは?

はいからさんと魔界人の女の子と夢で戦う男の人です。(笑)
あ、二次創作の原点なら守護星座の鎧を着て戦ってる人たちねv

2.好きなカップリングでやって欲しい事

いやもう一緒に登山とかして2人きりで朝日眺めて
「おまえの方が綺麗だよv」とか言ってくれれば…
ってデビルマン読み切りネタでした(笑)

ストーリー展開としては基本は片思いが好きなんですよね~
んで、さんざんもがいてからラストシーン5分前くらいで
ハッピーエンドになるのがイイ!!
バイオレンスジャックなんかまさにそーだよねーー!!(腐)


3.最近気になる漫画は?

今連載中で一番気になってるのは、『ヒストリエ』(岩明均)です。
コミックスで読みたいからじっと続き待ってるんです…!


4、今まで出会った中でいちばんの萌えキャラ

萌えで一番ゆったら、そりゃサタン様ですっ!!
苦悩してるお姿がたまらん…。そしてあんなに美しいのに自分の
美に無頓着ぽいところもなんか好きv

次点は健助v
そういえば殿萌え同盟いつのまにか消えちゃってた…(泣)
↑8/29修正 まだあったよ


5.自分を好きな漫画のキャラクターで答えると?

もとしがさんの答えと似ちゃうけど、こんなキャラ、漫画に
しても面白くもなんともないので…。


6.好きなキャラに共通する事は?

う~ん…やっぱ何かしら苦悩を抱えているキャラ?
苦しんでるのを見るのがsu(以下自粛)


7.好きなジャンルでさせたいパロは?

じゃあ、明了を現在再ブーム中のエヴァでv
シンちゃんを合体前の明でやったら似合ってると思う…。
攻撃を強制するオヤジに「できないよ!中に人がいるのに…」と
駄々をこねたり、自由意志の天使、了に風呂場で迫られたり
了の部屋で口説かれたりして、すっかりメロメロになったところで
実は敵だと発覚。
「裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!」とか叫んで頂きたい。

ああ、了にカヲルくんほどの押しの強さがあれば…!
でも普段強気なのに明に対してだけ弱気なトコロがいいんだけどね
(特にアーマゲドン以降)


8.好きなキャラの好きな所

了 … 明以外はどうでも良さそうなところ。
健助 … ちっちゃくて可愛いのにカッコよくて魔族なところ。


9.好きなキャラにイタズラするとしたら?

了にイタズラは命がいくつあっても足りなそうなので明に任す(!?)
として、健助には、そりゃやっぱ押入れに潜んで…(それは犯罪です)


10.好きなキャラを食べ物に例えると?

食べ物、むずかしいなぁ。
特に了が…食べ物というより、すごく香りのいい紅茶とか。
香りだけでクラクラするのに、一口飲んだだけで魂抜けちゃうのv
それじゃ怖くて誰も飲めないよ。

健助はプリンとかv
見た目かわいくて甘くて、でもカラメルがほろ苦い、
そのクロ絶妙なコントラストがくせに…vムフフ


11.当初は好かなかったが今では結構自分の中でキてる
  キャラクターや人物

はいからさんの編集長。最初から嫌いではなかったですが、当時は
まだ純真な乙女(大笑)らしく、少尉が好きだったわけですよ。
なので紅緒さんとの恋路に割って入ってきた編集長よりも、少尉を
応援してたんですが…今は、やっぱ報われない片思いキャラが萌え~~
(穢れてるよ)


12.あなたにとって幸せとは?

健康第一。で、オタクライフ。(笑)


13.好きなキャラに似合いそうな服装

了はやっぱスーツ系が似合うと思いますv
華があるからセレブとか王子様系もいいよね…ウットリ。
サタン様の時は…デフォルトが裸体だから何も思いつかんな…(爆)
ていうかサタン様に何か着せるとただの女装みたいになっちゃうし。
(女装はあまり趣味でないもんで)

健助は、やっぱ一度着物着て欲しかったな~v武士が喜ぶよ。
あと、道ちゃんとネバダへ行ってター族の扮装をするとか!
(でも道士郎は武士姿のままなの・笑)


14.今まで答えてきた中で必要ないと思った質問をひとつ外し、欠番に
  なった番号に自分で考えた問いを入れて次の人に回してください

すいません、回せるひとが居ないのでパスで。


15.バトンを回す5人を絶対指名してください。アンカーは禁止です。

すいません以下略^^;


予告どおり(?)遅くなってしまってすいませんでした~;;
けっこう難しい質問が多かったのでじっくり考えたのですが、
そのわりにあまり面白い答えがなくてスイマセンっ(汗)

実家から

漫画(読むほう)とかアニメとか
08 /24 2009
のだめ22巻とハガレン23巻を借りてきました。

鋼は、クライマックスも近いという感じで、ますます緊張感が
増してきて目が離せない~。
今回ちょっと泣けましたよ…残忍な敵キャラも、みんなしっかり
キャラが立ってるところがすごいと思います。
で、最強の主婦が登場したところで次巻へ続くー!

のだめは…漫画だから当然音ナシなのに、演奏シーンの
臨場感ががっつり感じられるのがホント素晴らしい。
しかし…のだめと付き合うのって…ホント大変ですね(笑)

ブラウザ

未分類
08 /22 2009
今までずっとIEしか使ったことなかったのですが、
昨夜ふとFirefoxに変えてみました。

サイトの動作確認も、自分ではIEしか確認してなかった
わけですが、友人にFirefoxの人が居たりして、
問題なく見られているようだったのですが…

なんと!
自分で確認してみたら、確かに閲覧にはなんの
問題もないんですけども…

文字色の指定が!
リンク貼ってある部分はカッコよく色々(しゃれ?)
変わるようにしてあるはずなのに、全て無効に。
がーーん。

知ってしまうと気になっちゃって、夜中まで
かかって直しましたよ~。
ついでに今までの色もちょっと微調整しました。

もっと他のブラウザとかMacでどうなってるかは…
わかりませんけどねっ^^;

今日は新宿で

未分類
08 /21 2009
夜遊びしてきました

琉球みやげをたくさんもらってしまった、
おかーさんありがとうございます

しかし夜になってもじめじめ暑いのがむかつくー
夏ってやつは…

夏バテで

未分類
08 /20 2009
そばばっかり食べてます…;

それじゃイカンと思って、スタミナをつけようと
今日はニラと肉の炒めものを作ってみました。
(レバーは嫌いなので普通の肉)


この時間になってもまだ家の中がニラくさい(笑)

じんましん

未分類
08 /19 2009
時々かゆいかゆい言ってましたが。

ついにじんましんご到来です。
昨年もこの時季だった…。

表面化してないだけで、結構前からかゆみに
襲われてたんですけど、今はぷつぷつと出てます…
例年通りだと、きっと11月初旬くらいまで治らない。


わたしがどこかボリボリ掻いてても、けして
ダニがいるとかじゃありませんからね!!

真マジンガーZ 20話

デビルマンほか豪先生関連
08 /17 2009
昨日、なにか忘れてると思ったら、マジンガーの感想
書くの忘れましたよ!

というわけで。


お、親父ーー!?
ちょうどコンビニ本のマジンガーを読んだばかりなので、
ギャップが悲しいなぁ!

今回も甲児くんの出番少なっ。

おかみさんがあんなにひねくれてるのは、罪の意識
なのでしょうかねー。

そして、結局あしゅら男爵はどこへ行った?

ディープグリーン 3巻

ダークグリーン関連
08 /16 2009


購入。

バローさんが表紙にいる~。
なんか心霊写真みたいだけど…(汗)

「ディープグリーン」は、結局Rドリームへ行く為の入り口だった、
ということなんだよね…。

入り口を探すだけで、単行本まるまる1冊分…多分次の4巻で
まとめないといけないはずだけど、どうなるんでしょうか…;;

やっぱりコドモの柴崎先生は可愛すぎだ…

昨夜は

未分類
08 /15 2009
また遊んでました…スイマセン;;

昨日はなんだろ、プチオフ会?
ビアガーデンに行くはずが、たいそうな混みっぷりに心が折れ、
結局フツーの居酒屋さんに(笑)

皆さんの濃い話を興味深く聞いておりましたが、
結局いちばん覚えてるのは、ロッソさんが

すごいノーマルだ、ということでした。(自己申告)

あちら方面の方々には今後もお気をつけください(笑)
(あ、ココ見てないか;)


あと、豪先生ファンには貴重な本をお借りしてしまいました、
ワーイ♪おかーさんありがとうございます^^

暑い

漫画(読むほう)とかアニメとか
08 /13 2009
このところ夏らしい天気になってきてますね…;

昨夜は、漫画読んでたら雑記書くの忘れました(爆)

読んだのは、母から借りた「GUNSLINGERGIRL」(相田裕)11巻と、
父から借りた「クロス・ゲーム」(あだち充)1~14巻。

どちらも面白かったです。
「クロス・ゲーム」は1巻から初めて読むのでまだ途中ですが…
ぜんぜん毛色が違う2作品だけど、子供が酷い目に合うという
共通点があるような…

衝撃の事実

漫画のこと
08 /11 2009
ペン入れ中

もはやココがなんのサイトか、わからないくらい久しぶりの
進捗情報です…(大汗)

4話目、ペン入れ中です。

何が衝撃かというと、ペン入れがですね…

あ、以下は長い上に、自分以外にはたいして衝撃的でも
ないので(爆)、お忙しい方は読み飛ばしてくださ~い^^;

このサイトを始めるまで、7~8年はせいぜいラクガキ程度で全然
漫画を描いてなくて、ちゃんとつけペンで線を入れるっていうのも、
ものすごく久しぶりだったわけです。

つけペンを使った事のない方はピンとこないかと思うんですが、
つけペンは、書くのにちょっとしたコツがいるもので…
久しぶりにペンを持ったら、ぜんっぜん描けなくなっていたのですよ。
思った太さは出ないし、すぐペン先がダメになるし…。
(つけペンというのは、文字通り、ペン先だけの物を、ペン軸という
軸だけの物に差し込んで、専用のインクを先につけながら使用します。
消耗品なので、ダメになるとペン先だけ取り替えるのです)

これもサボったからだと思って、しばらく描けばすぐ慣れるだろう、
と思っていたのに、これがいつまで経っても思うように描けなくてですね。

もう年だし(…)ダメなのかな~、昔はペン入れって好きな作業だった
のに、今は苦行みたいだ…とか思いながらウンウンやってたんですが。

今回の4話に入る前に、使っていたインクがなくなったんですよ。
で、新しく買っておいたインクに変えたの。

…はい、もうオチがわかりましたかね。

なくなったインク、7~8年前から使ってたの。
腐ってはいなかったものの、すっかり水分減ってて、新しいインク(ちなみ
に同じブランドのインク)のサラサラした感触との違いにすべてを
理解した自分は、おのれのバカさ加減に今回という今回はホントに
後悔しました…。
だってこのせいで、決して安くないつけペンをムダに浪費したんですよ

web用に加工しちゃうと線はかなりつぶれるんで、あまり見た目の違いは
わからないかもしれませんが、もーちょっと早く気付きたかった…(がっくり)

でもこれでヤクシャの髪とか少しはサラサラに描けるかも!?

ディープグリーン

ダークグリーン関連
08 /10 2009
第13話 『R-ドリームに待つもの』前編。

舞ちゃん、フィーン由来の天然ぶりで難関突破ですね!
周りがさんざんな目に合わされたのに同情できるとは…;;
でもあのおばあさんの正体…。人間はほんといくらでも
酷いことできるんだなと思う。
そう考えると舞ちゃんが同情するのも当然か…。

そして、ついにR-ドリームへの入り口が開かれた!
そこに待つのは…

ホクトじゃない、なんてことはさすがにないよね!?
雲もホクトの形してたし!!
早くホクト出てこないとサイト閉鎖で連載終わっちゃうし(泣)

紙媒体とかに連載移すとか…ないかな~~

観ましたよ~~!!

漫画(読むほう)とかアニメとか
08 /08 2009
ヱヴァンゲリヲン『破』、観てきましたよ~。

やっぱり映像のかっこよさはズバ抜けてると思う…満腹です。

まだ公開中なので、くわしい内容は書きませんが、
ざっくり印象だけ。

・走ってるヱヴァは超絶カッコイイ
・使徒、スゲェ
・メガネっこは、あまりわたしの好みではなかった
・アスカ、名前変わったのはなぜ?
・シンちゃん、漢前になって…!(ホロリ)「誰か僕にかまってよ!!」とか言う必要がまったくないくらいに、男女問わずかまわれまくってたね(笑)
・レイ、けなげでカワイイカワイイ
・カヲルくん、もはやシンジを嫁にもらう気だな(笑)

シンジ×レイ派にはおいしい展開でした(今のトコロ)
カヲル×シンジ派にもおいしい展開でした(今のトコロ)

今回から完全新作で、いよいよ前のエヴァとは違うエンディングに
むかってますね~。
どう着地するつもりなのか、ワクワクしますよ。


映画とか音楽とか
08 /07 2009
ようやく観ました、『L -change the World-』。

スローペースもいいとこでスイマセン^^;
いやぁ…やっぱりLには思い入れが強くて、死んじゃったのを
未だ認めたくないんですよ。
だから映画も、ライトには勝利したけど死んじゃったからさ…。
死に向かうLを見るのがちょっとツライんですよ(TT)

で。
面白かったです。
内容自体はまぁ、バイオハザードとかそんなに興味ある分野じゃ
なかったんですが、動き回ってるL、いいですね~v
メイド喫茶にいるのがなんでか萌えた…(笑)

そういえば、映画デスノートのLは大学に行った時くらいしか
目立った行動がなかったので、走ったり自転車こいだりしてる
Lが新鮮でした。松ケンも、あの猫背で動き回るのは大変だった
でしょうね^^;

カポエラも披露してくれないか期待したけど格闘だけは全然
なかったですねー、原作ではライトに凄まじい蹴りを入れるLとか
好きだったんですがvあとヘリを操縦してるLとかもかっこよかったv
あ、でもヘリの代わりに飛行機を操縦(?)してるLは観られたか。
頭はいいし運動神経も抜群だし変人だしああもう好き(はいはい)

で、ニア来たー!!
ネタバレで知っていたのに、実際観るまで期間が空き過ぎて
すっかり忘れてたので、新たに驚きました(笑)
原作通り、ニアは通り名だとするなら、ボーイの本名はネイトって
ことかな?
そもそもボーイってもともと村の子供だったのかなんなのか、
わたしの頭ではよくわかんなかったんですけど…村に、たまたま
数学の天才がいたってこと??

原作のLは最後まで孤独だったから、映画のLはその点は少し
救われたのかなって思います。
自ら死を選ぶ、というのは納得できないけども…。

なんか

漫画(読むほう)とかアニメとか
08 /06 2009
また体調悪し。

今年はあまり暑くないので、大丈夫かなと思ってたけど…。

今度の土曜はヱヴァを観に行くつもりなのに、だいじょぶかな~。

例のメガネっこは、マリちゃんというそうですね。
何気にわたしのメガネとそっくりなんだけど!(笑)

水曜なのに

道士郎~お茶
08 /05 2009
お茶が終わっちゃったから、ネタに使えないよ~。

で、次回連載は道士郎再開しないかな~とか。
無理ですか。わかってますよ。
(まだ言ってるって、本当に諦め悪い)

がー許せん!

映画とか音楽とか
08 /03 2009
---------------------------------------------
※8/4に一部修正しました※
すいません、下線部分を修正しました。
最初全3部作、と書いてたんですが、Ⅲで終わるんじゃないかな、
という全く個人的な予想で書いてしまいました
根拠はあることはあるんですけど、決定事項でもなんでもないの
で、撤回致します、大変失礼しました。
---------------------------------------------

わたし、ゲームは殆どやらないんですが。

スーファミ全盛期に、ちょろっとだけRPGとかに手を出してた時期が
ありまして、すっごくハマッた、というか好きなRPGがふたつあるんです。

その内のひとつが、知る人ぞ知る「エストポリス伝記」。
現在、シリーズのⅠ、Ⅱ、外伝の3作があり、ひとつずつ物語は独立
しているものの、すべて同じ世界の違う時代の物語なのです。
(わたしは外伝はプレイしていないんですが)
そして、
大人の事情により第3部が未完成のまま
凍結してしまってるんですが…(泣)
最後、Ⅰ、Ⅱを通して物語の軸になっている、ある大恋愛の行方が
どうなってしまったのかが、超気になるんですがーっ
(ロミジュリというか、ちょっとデビルマンぽいのv)

とにかくキャラが魅力的で、ストーリーがドラマチックで、音楽がすごく
カッコイイんですよ~

で。

その、すごくカッコイイ音楽が、「スパロボK」にパクられたというん
ですよ奥さん!!(どこの奥さんに語りかけているのか)
しかも、よりによってわたしの一番好きな曲、「地上を救う者」という
曲なんですよーー!ぎゃー許せん!

マイナーだからバレないとでも思ったのかーー!
コアなファンが多いから、エストのサントラCDは今やプレミアついて
るんだぞーなめんなよームキー(><)

というわけで。
おそらくココ読んでる方も知らないゲームだなと思ってる人が
殆どだと思うんですけど(1人興奮していてスイマセン;;)、
どうもスパロボシリーズは他にもやらかしていて、既に別件でも
盗用問題が浮上しています。
みなさん、自分の大好きな曲がまるごと盗用されていたらどうですか?
やですよねぇー、わたしはやだーー!!(落ち着けって)
ほんとーに丸ごとなんですよ。
聴いてみたい方は↓。(YouTubeへ飛びます)

http://www.youtube.com/watch?v=csM9yi9X8Tk

混ぜてるのがちょっと笑えた…。
あーでも、やっぱり原曲のが素敵v(あたりまえ!)

ちなみにもうひとつ好きなRPGは、エストよりもっと知名度低いかも。
これはシナリオがとにかくスゴイんです…!
今日はもう長いので、機会があればその内語ります(笑)

真マジンガーZ 18話

デビルマンほか豪先生関連
08 /02 2009
先週からあしゅら男爵が主役のような気が(笑)

ゼウス、どんだけデカイんだろうか。

甲児くん側も味方がだいぶ減ってしまいましたが、
このままクライマックスへ突入するんでしょうか?
いやでもまだ結構、話数残ってますよね~。


さて、今日はたかのおかーさんが、突然ウチの
地元名物だという(知らなかった←)うどんが食べたく
なったそうで、急遽お付き合いすることに。

いつも思ってますがホントにフットワーク軽いですよね~。
活動範囲が異常にせまい自分は見習ったほうが
よいですか;;

おみやげまで頂いちゃってありがとうございましたー♪

そして地図が読めなくて反対方向に歩かせてすいませんでした…

ウエンツ鬼太郎

映画とか音楽とか
08 /01 2009
映画の第二弾、ようやく地上波で観ました。

やっぱり夜叉の衣装いいな~v
さりげなく、みつあみしてるのもカワイイv
…顔にピアスがたくさん刺さってるのはコワイけど^^;

しっかし鬼太郎のちゃんちゃんこは最強ですな~!

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語