FC2ブログ

もう

未分類
06 /30 2009
今年も、はや半年が過ぎ去ろうとしてますね。

一昨年は女王様のことで、昨年は引っ越し&転職に加え、あきらくん登場(笑)で、今年はやっと落ち着くかなと思いきや、なんかまたバタバタしそうな予感です…;;

イロイロ、いいことも悪いこともふんばろうと思います。
スポンサーサイト



漫画(読むほう)とかアニメとか
06 /29 2009
エヴァ、公開延期してましたが漸く先週末から上映始まりましたね。

いずれ劇場に足を運びたいので、あまりネタバレ情報は入れないようにしてるんですが、第2部からけっこう内容がリメイクされてるらしいので、期待半分不安半分な感じです。

…あまり眼鏡っこに興味ないからなー。カヲル君がいつまで裸なのかの方が気になる(笑)
っていうかやっぱり今回も死んじゃうのかな…そりゃあシンちゃんとラブラブハッピーエンドにはなるわけないのはわかってますが(TT)
でも今度こそキスシーンくらいあるかも!?(ないない)でも原作ではあったし0%ではないかも…(ニヤリ)

しかしなんだって初号機はあんなにカッコイイんだ
紫好きだしなー。
でも、できれば装甲具は外さないで頂きたい…アナタの素顔は怖すぎです(笑)

真マジンガーZ13話

デビルマンほか豪先生関連
06 /28 2009
なんか気になるヒキでしたな。

ローレライほんと可愛いv
シローくんめんくいだー。

昨日はダイナミックオフ会だったのですが、チャンピオンレッドの
別冊付録「マジンガーZ起動編」を頂いちゃったので、
はじめてマジンガーZの漫画が読めました♪
甲児くんアニメ版より素直ですねーv(もうどっちもイイv)
あしゅら男爵のセクシーポーズは原作に忠実だったこともわかりました(笑)


…で、昨日のオフ会ですが。
過去の話から知ってはいたんですが。…想像以上でした…!!(悶絶)
あんなアイスがこの世に…存在するとは…ぐはっ。

ということで、地獄のご当地アイスの旅。
とくに焼きそば味とこんぶ味は最凶でした。
完食された方々ご愁傷様です…なんだかんだと、わたしは普段じゃんけん
弱いのに、完食の義務を負わされたのは牛タンアイスだけで済みました。
じゅうぶんまずかったですが。
特に肉がね…口の中に残って噛んで飲み込むのがね…(泣)
唯一の普通のアイスも食べられたし。
普段実はそんなに好物でもない抹茶アイスがあんなにおいしいなんて(笑)
ついてました~。

でも、次回は遠慮すると思います(笑)

今日は

未分類
06 /27 2009
これからおでかけですが、やっぱり夏日ですね;;
この後はそろそろもう日中外出は控えねば。(人より暑さに弱い)

あ、今夜は月の最終土曜日だから、デビルチャットの日ですねv
もしかしたら開始時間には帰宅が間に合わないかもしれないので、
途中参加になるかもしれません、スイマセン!

マイケル

未分類
06 /26 2009
この頃、まだ若い人の訃報に驚かされることが多いですが、
マイケル・ジャクソンが亡くなってしまうとは…。

やっぱりマイケルといえば、スリラーは当時衝撃的でした。
ムーンウォークもみんな真似してたよね。(わたしはできませんが;)
BADのレーザーディスクも実家にあります。

最近はスキャンダルばかりで、やっと音楽活動再開、っていう
ところだったのに…ご本人も残念でしょうね。

でも、人の何倍、何百倍もの密度の濃い人生だったのではとも思います。

ご冥福をお祈り致します。

xxxホリック15巻

漫画(読むほう)とかアニメとか
06 /25 2009


購入しました。

いよいよクライマックス突入のようです。
はー、そうだったんだ。てことはアレがアレだったのか…?
四月一日の記憶はラストまでに戻るのかなぁ。

なんであれ、終局を予感した百目鬼はべったり四月一日にくっついてくれてるから心強い。
やっぱり最後はこの2人でクライマックスへ立ち向かうのですね。

四月一日のおにぎりが食べたいです

お茶。

道士郎~お茶
06 /24 2009
デビルまークンの悪魔顔が怖すぎて、新入部員ZEROって…(笑)

どーすんだー、姉崎部長が居なくなった途端に廃部の危険がっ
慎大寺新部長ピーンチ!

しかし、まークンまだ奥沼さんのこと気付いてないのかな、隣に座ってたけど^^;

しろくま

未分類
06 /23 2009
天気予報通り暑いのでアイス!(単純)

しろくま

生協の宅配で注文しました。
随分前のデビルチャットで、鹿児島にこのようなアイスがあると聞き、
食べてみたいと思ってたんです~。

まぁ本場のとは全然違うかもしれませんが、
練乳好きにはたまらん美味しさでした

しろくま

中身はこんな感じ。練乳入りかき氷に、果物や小豆が入ってます。
ちょっと上のほう溶けてアワアワになってますが(笑)

明日は

未分類
06 /22 2009
夏日みたいですね…さんじゅう何度とか、予測温度見てるだけで暑い…;
しかも雨?暑くて湿気もりもりってサイアクじゃないすかー

真マジンガーZ12話

デビルマンほか豪先生関連
06 /21 2009
今回は甲児くんが一回り成長したお話でしたね。
仲間に握手を求める姿がかっこよかったです~v

そしてあしゅら男爵のシャワーシーンが印象的すぎました(笑)
しかもなんであんなセクシーポーズなんだ(爆笑)

そしてボスは漢(オトコ)だと思いました…!

わー

未分類
06 /21 2009
二日も続けて雑記を落としてしまった;;

おとといは単にうっかり気付いたら0時過ぎてたんですが、
今日(もう昨日)は帰宅が0時過ぎてたもので;;
それでこんな時間ですが書いております。

魔るさんとたかのさんが遠路はるばる地元まで来て
くださって、すっかり遊びほうけてました、楽しかったです♪
自分も知らなかった地元の名物とか、美味しかったv

お2人ともタクシーで帰らせてすいません~


遅く帰ってきた上にすぐネットしてるのを
あきらくんが怒ってる(笑)

バクマン。3巻

漫画(読むほう)とかアニメとか
06 /18 2009


いつのまにか3巻が出ていたのに気付き、購入。

エイジって素直でかわいいな~。

今回はなんか、サイコーと見吉がシュージンを取り合ってる感じでした(笑)

ところで久々にジャンプ本誌もチェック入れてみたんですが、
掲載位置下がってないですか!?
3巻がちょうどそんな話してるのに、連載終わっちゃったらヤダ;;

たぶんねぇ、バクマン。は読んでる読者層がちょっと高めなんじゃないかな。
勝手な想像ですけど。
大人はあんまりアンケートハガキとか毎週ワクワク書かないと思うんですよ。
でもお金あるからコミックスは買う。
だからコミックスが売れててもアンケート順位が下がって打ち切りっていう……
ああああ道士郎の悪夢を思い出した!!(泣)
道士郎もきっと同じ理由だと思うんですよねー。
コミックスは売れてたんだから…はー。

脱線しましたが、バクマン。の続きまだまだ読みたいぞー。

お茶。

道士郎~お茶
06 /17 2009
うわーーん!!

「あなたは最後まで優しかった…」って柱のあおりは何!?
部長の登場これっきりみたいな!いやじゃー

来週から新展開ってなってたし、少なくともしばらくは出てこないのかな…(TT)

山田…「レベルが15くらい上がった」って何その慰め方(まークン喜んでるし・笑)。

神鳴り

未分類
06 /16 2009
今日は雷が激しかったですね~。
家の中から光っているのを眺めるのは好きですが、音はちょっと耳に痛いですね。

ビビリなあきらくんが、ちょっと近くでガシャーンとかいうと、しっぽ膨らまして脱兎のごとく逃げ惑って面白かったかわいそうでした。ビニールのガサガサいう音も苦手みたいなんですよねー。身体大きいのに肝は小さい…(←ひどい)

はっ

未分類
06 /15 2009
ちょっとパソコンと格闘してたらもうこんな時間…!

せっかく描いた細かい線が、つぶれて印刷されたりすると凹む…

やっぱり

未分類
06 /13 2009
体調が悪かったので今日は一日ぐったりしておりました…。

精神的ニートのわたしにしてはめずらしく、来週末から7月中旬まで、全部週末に予定が入っているので、今のうちになんとか復調しないと…;;

はー。

未分類
06 /12 2009
やっとお休み。
今週は体調イマイチだったのでつらかったです。


昨日の松ケン、嫌いな食べ物はそらまめでした。
最近のロケ地が津軽だったそうで、そのせいか東北なまりがバリバリになってて面白かった(笑)。

お茶。

道士郎~お茶
06 /10 2009
うぎゃーーー

そ、それで!?来週はそれでどうなるのー!!
(先週と同じこと言ってる気が)

もう、部長といる時のまークンがオトコ前すぎてたまらん…!

ところでアニ研の新部長はサーワかと思ってたら違った。
新部長の女の子(名前覚えてない;;)、もしや卓ちゃん(アニメ部元部長)を…!?
いつぞやは全否定してたのに(笑)
春だねv(作中は)

ちょっと

未分類
06 /09 2009
ここ何日か偏頭痛が続いてます。
そんなにひどくはないけど…あんまり薬飲みたくないんですが、頭痛って我慢してても治らないんですよね~。

そういえば偏頭痛って、最近は片頭痛と書くのがポピュラーらしいですね。(どうでもいいけど)

我が家のルール

未分類
06 /08 2009
では、にゃんこはテーブルの上にのってはいけないことになっています。

テーブルは人間が食事をしたり、漫画作業をするのに使用しています。

食事中は無関心で問題ないのですが、漫画作業をしていると邪魔したくなるらしく、スキをみてそろそろとボーダーラインを超えてこようとします。前足まではセーフ。後ろ足がのった瞬間に下におろされるわけですが、なかなか懲りません。怒られたあと、逆ギレして噛み付いてきます。(そしてもっと怒られる)

彼の目標は原稿用紙の上で寝ることらしいです。

真マジンガーZ第10話

デビルマンほか豪先生関連
06 /07 2009
今回はお色気シーンが多かったですね。

刑事さんは帽子とれないわけじゃないんだ。
もしかしてあの部分に毛がないのかと思ってたけど違かった(笑)

ネット配信版も観たら、TV版ではカットされていた部分に甲児くんのシーンが多くて得した気分にv

…しかし、主人公なのにそんなにカットされるって…。いかに話の中枢にいないかっていう…(汗)
はやくつばさに認められる一人前にならないと、活躍できないまま放映終わっちゃう~!!

それにしても甲児くん、なんかあんまり性格が可愛くないところが……


イイv

六四

未分類
06 /04 2009
今日はムシの日だそうです。
確かに、虫がどこからともなく出てくる季節になってきました。ひー。

子供の頃はトンボとかよく捕まえてたんですけどねー。いまやチョウチョもダメです。
あとエビも、あの足を腹側から見ると虫の足にしか見えなくて足つきは触れないです…中身食べるのは大好きなんですけど(オイ)。

あー北海道に住みたい。(虫少ないってきいたから)


……そして虫といえば……そろそろホウ酸だんご設置しないと…;;

お茶。

道士郎~お茶
06 /03 2009
ううう……胸がキューとするよ。
いよいよ部長とまークンも佳境のようです。次週まで目が離せません!!

部長を避けてるまークンに、夏帆がショック受けてるのがなんかカワイイ。最初はオニのよーに猛反対してたのに(笑)

黒執事

漫画(読むほう)とかアニメとか
06 /02 2009


近所にレンタルコミック屋さんが出来たので、かねてから読んでみたいと思ってた『黒執事』をレンタル。やっと読めましたー!


…はぁぁあ~、なるほどねーー!そういうことねー!
未読の人には重要なネタバレかもしれないので黙っておきますが、なんでこんなに読みたいと思ってたのかがわかった気がしました。(1人で納得しててすいません)

服飾デザインがすごく華やかで、シエル(執事の仕えてる坊ちゃん)の格好はいつもカワイイ。わたし的にはもう少し育ってくれると好みだけどー。(ハイハイ)

お腹が

未分類
06 /01 2009
回復したのをいいことに、このところチョコばっかり食べまくっていたら、顔がなんかたいへんになってきました。わたしの年ではにきびとは言わない。

ふ き で も の  イヤー

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語