FC2ブログ

週の真ん中が

未分類
04 /30 2009
休みだったおかげで、今日は体調がよいです。おとといまで下降してたんですけど…。週休3日じゃないとダメなんだな、自分。じゃあバイトになるしかないじゃん。健康なら貧乏でもいい。
スポンサーサイト



うう

漫画のこと
04 /29 2009
葉月

葉月です。
漫画の下書きやってるとほんとにもー自分の絵の下手さに悲しくなってくる…そして無意味にらくがきしたり。色までつけてみたり。(これを逃避という)

本屋さんで

未分類
04 /28 2009
背景カタログのいいのないかなと思って、ウロウロ探してたら、「はじめてのBL漫画の描き方」ってゆう本が売っていた。すげぇ。BL漫画だけの特殊な描き方って何かあるんでしょうか。これがなきゃBLじゃない!みたいな?ちょっと見てみたいぞ…。さらにその本のとなりには、「美少年の描き方」ってゆー本もありました(笑)

で、そんなのばっかり眺めてて(ビニールかかっていて中は見られなかった)、結局背景カタログは買わないで帰ってきちゃった;;白黒写真が多かったんですけど、カラーの方が細部とかわかりやすいと思うんだけど…まだあんまりフルカラーの背景カタログって少ないんですよね。

ポルノの

映画とか音楽とか
04 /27 2009
『今宵、月が見えずとも』プロモを観ました。ちょーカッコイイっすね

サイト名もそうですが、何しろワタシ月好きなもんで…。自キャラの名前にも月が入ってるのやたら多いです。
しかし毎日忙しなくてゆっくり月を見上げることなかなかできないんですが…今日はとても細い月が出てましたね~。

真マジンガーZ

デビルマンほか豪先生関連
04 /26 2009
の第4話を観ました。

甲児とシロー兄弟って仲いいな~。甲児の太ももにしがみついてるシローが羨ましか…ゴホゴホ(変態)
でもちょっと思ったんですけど、もしかしてこのアニメの主人公って、実は兜博士なんじゃないでしょうか(笑)っていうかおじいちゃんケガしてるよ!死なないで~~!!


昨夜のデビルチャットは、マジンガーの話から原作デビルマンをTVアニメ化してほしいという話題になり、主題歌は誰がいいかとかで盛り上がりました、楽しかったv

ディープグリーン第十一話

ダークグリーン関連
04 /25 2009
『木の街(後編)』、web更新。


…ここまで、まだ死亡者が1人も出てないので、そろそろ誰か危ないかな…一番危ないのは柴崎先生じゃね?やだなー!とか思ってたら、え、イキナリ主人公死亡ですか!?ウッソー!!まぁね、このシリーズの本来の主人公はやっぱホクトだしね~。…って、それはないでしょ!いくらなんでもここで舞ちゃん退場はあり得ないのでは…でも佐々木作品はそう簡単に死んだ人生き返らないしな~~;;(ミュロウは生き返ったけど、ちびのまま元には戻らなかったし結局Rドリーム閉じちゃったから転生したし)

たぶん、まだ完全には死んでないとか、かなぁ。でもどー見ても死んだっぽいけど…;柴崎先生の危惧する通り、子供らはまだまだ認識が甘いんですよね。夢だから大丈夫、って気持ちがまだ残ってる。夢でも本当に死ぬってこと、身に沁みるには充分すぎる展開ですが…うう、どうなるんだ~。

で、相変わらずリュオンと柴崎先生は犬猿ですが、「リュオンは人間ではない」「しかもR-ドリームでの己の役割すら果たしてない!」とはまたキビシイっすね。ホクトが聞いたらめちゃめちゃ怒りそう…;;実態がなくても、リュオンは人間だって思ってるもん。いや、責めるならリュオンの運命を創ってしまった自分を責めてくれって言うかなぁ…。ずーっとそのこと気に病んでるもんね(涙)
でも柴崎先生もわかってるんだよね。理屈じゃない。やり場のない、友を失った悲しみ。この人もまた自分を責めている。


ところで今日、寒いですね~。一旦片付けたストーブまた出しちゃいました。
昨日、16連休の人たちいいな~、とか書きましたが、あのあとニュースとか見てたら、不景気で休まざるおえない企業も多いみたいですね…。つらいなぁ。そういう自分も、明日は我が身かもなんですが…心も寒いよ。(暗)


あ、今夜はデビルチャットだ!

原稿用紙に

漫画のこと
04 /23 2009
コーヒーをぶちまけそうになってびびった…。
上に重ねてたネームが何枚かふにゃふにゃになったけど原稿用紙は無事でした(^^;

それにしてもやっぱり相変わらず描くの激遅の自分。もっともっと描かないと、サラサラ描けるほどのレベルにはなれませんね。

水曜日なので

道士郎~お茶
04 /22 2009
またお茶の話題ですいません(^^;

今週もまたキュンキュンしてしまった…まークンかっこいい~~~!!ありゃ惚れる。惚れるよ。夕陽。夕陽をプレゼントしたよ!ぐぁーいいなぁあんなん!(なんだかサッパリわからないこの文章)

夕陽(まークン作)に見とれてる部長がまたかわいいったら…いつかその眼差しでまークンを見る日も遠くない…といいな

お茶にごす8巻

道士郎~お茶
04 /21 2009
購入♪



ちょ、なんか今回の山田の人物紹介がすごいんですけど。


【山田航】
Wataru Yamada
小学生時代からの雅矢の相棒。
女を口説いてヨシ、喧嘩してヨシ、顔ヨシの
三拍子揃った元(?)不良。


すげーな山田!これぞワルメンってやつですか。
そんで、本編を見てみると運動部の野郎に「お嬢ちゃん茶道部か、お似合いだぜ!!」とか、からかわれてる山田…(笑)もちろん黙ってなかったけどネv

今回の巻の目玉はやはり体育祭の部対抗リレーだと思いますが、一生懸命走ってる部長が本当にカワイイ…(本誌読んだ時の感想でもさんざん言った気がしますが…)あと、アニ研ではサーワが意外と足速いんですね。わたしはもう鈍足もいいところなので、リレーとか大嫌いでした…。そう、ドタドタしか走れないって凹んでた智花ちゃんの気持ちよくわかります。

それから、何気に報道部の猫田部長がカワイイと気付いた。やっぱネコ目なのがツボvまた出てこないかなー。

真マジンガーZ

デビルマンほか豪先生関連
04 /20 2009
の、録画していた第3話を観ました。

ア、アシュラ男爵ってモトモトあーなんじゃなかったんだ…!(そんな基本的と思われることを今さらスイマセン^^;)

録画といえば先日、デビ魔る姐さんに、『マンガノゲンバ』という番組に豪先生が出ると教えて頂いて、衛星だったのでウチは観られないから実家に録画を頼んだんですが(というか、実家に電話したら母に「あ、マンガノゲンバでしょ!今度デビルマンの話だよ!もうタイマーしてあるよ!」って言われた。さすがの漫画好き・笑)、その後録画終わったDVDをもらってホクホクして観ようとしたら、ウチのDVDプレイヤーがそのDVD-Rに対応していなかった…。…あるのに。手元に録画されてるDVDがあんのに観られないって!!なんじゃそりゃぁ(泣)

物置が部屋に昇格

未分類
04 /19 2009
先週、収納家具をふたつ買っていたのですが、昨日我が家に配達してもらったので、一昨日からずっと、物置と化していた納戸を整理してました。

そんで昨夜は気付いたら真夜中…。主に既存の本棚からあふれて箱詰めになっていた本を収納していたので、ついつい読んじゃったりしてなかなか終わらなかった…(ばかもの)

でも、おかけでようやく納戸が部屋っぽくなりました。今度は本を入れてた空BOXとかが積まれちゃって、まだ一部物置だけど;;もう使わないけど捨てるのもったいないなぁ…どうしようこれ。

だー

未分類
04 /17 2009
今週もやっと終わった…眠いし首痛いし。しかし、明日は朝っぱらから大荷物がくるので、こんな時間に納戸の整理してます;(納戸に置くのでスペース空けるため)

首が

未分類
04 /16 2009
マジ痛いんですけど…ヘルニアとかになっちゃったらどうしよう
短い首がますます短く…ってそんな問題じゃない;;

お茶。

道士郎~お茶
04 /15 2009
デビルが神頼みしてる…(笑)超こえぇ~、とか笑ってたら、最後の“チク…”で一気に切なくなっちゃった…前にも、部長との壁を感じて切ないまークンありましたが、今回はアコガレから恋に変わったあとなので、100倍切ないよぅ~。

青いシャーペン

漫画のこと
04 /14 2009
青シャーペン

で下書きをするようにした、と前にも書きましたが、やっぱり普通の黒のシャーペンの芯とくらべると柔らかいので、減りが早いです。(ちょっと筆圧あげると折れちゃうので、筆圧の高い人にも不向きかも)そもそも値段も割高なんですが(これで200円する)、だがしかし、消しゴムかけからの解放には変えがたい!…でもせめて20本入りとかないのかなぁ。10本入りはあまりに不経済ですよ~

…しかし、わたしの携帯(というかピッチですが)、この頃カメラがおかしいのか、全然写真がちゃんととれないんですけど。すんごい接写にしないとピントが合わないという…この写真も、カメラに近い下の方しかピント合ってないし;

練乳入り

未分類
04 /13 2009
ジョージアコーヒー

ドラッグストアで発見したんですが…。なんか、パッケージのデザインがぜんぜんおいしそうに見えないのはわたしだけですか?
でも良く見たらジョージアと書いてあって(結構好き)、もっとよく見たら「練乳入り」なんて書いてありますよ!
というわけで買ってみました。飲んでみました。




………甘っ;

ジョージアは元々甘いですが、それにしても甘い。うーん、同じ甘いなら練乳そのまま舐めるほうがおいしいや(←その方が甘いだろうよ)

甲児くんカッコイイv

デビルマンほか豪先生関連
04 /12 2009
昨夜録画しておいた真マジンガー2話を観ました~。その前に、見逃した1話目をネット配信で観ましたが、先読みっぽい展開(?)だったので、マジンガーは小さい頃アニメで観ただけで、漫画をちゃんと読んでいない為よくわからなかったんですが、2話目にはついていけました(^^;

おじいちゃんのキャラがすごくいい。風呂のシーンとか尾行してる人に「汚ね~」とか言われちゃって爆笑でした。しかしス、スズメ…;;
甲児くんはやっぱりケンカも強いんですね~。ケンカが強くて料理もできるなんて、いい嫁になれるよ(笑)

絵がちゃんと豪先生の絵をベースにしてるから、観ててワクワク度が違うというか、甲児くんとか色気があって素敵…ウフフv(腐)やっぱり豪先生の絵ってイイなぁvデビルマンもやってくれないかなぁ…。昔のOVAも美しかったけど、豪先生の絵柄で観たいんです~~!

お猫さま

未分類
04 /11 2009
にゃんこのご飯は、通販でまとめ買いしてるんですが…。あきらくんには、ドライとウエットと、好物のささみをあげてます。でも全部別々のショップで買ってるんですよ。

それが、なんと偶然全部今月で備蓄が底をついてしまった!さ、三箇所まとめ買い…財布が…;;

日付変わっちゃったけど書きたい

未分類
04 /11 2009
今日(もう昨日だけど)は原宿のデザインフェスタへ、デビ魔る!さんの個展を観に行きました!デビ魔る!さんにも初めてお会いできて、夜は食事(というか飲み)をご一緒しました。が、デビ魔る!さんのパワフルさにあてられて、またちょっと身体の調子が悪くなりました。明日休みでよかった;最初は土日のどちらかに行こうと思ってたんですが、今日にしといて正解でした



……と、わたくしの本日のブログには書かれているだろう、ってデビ魔る!さんが予測を立ててました(笑)

むしろ元気さをわけてもらったよ~ありがとう

ネットでのイメージに寸分違わず、楽しい方でしたわたしはなんかもー、階段でコケそうになったり最後には電車乗り過ごしそうになったりと間抜けさ全開でしたが、呆れずにまたご一緒していただきたいなぁ

個展も、じっくり拝見させていただきました
原画ってやはりいいですね。色がすごくきれい。カラフルな色を使いこなせる人って尊敬です…!

お茶。

道士郎~お茶
04 /09 2009
今日はやっとサンデーを1冊だけ見つけました!

夏帆ちゃん、俊足が役に立ってますね。でも、来週はいよいよピンチなのか!?今週は、人の役に立てる悦びを噛み締めてるカッシーが可愛かった(笑)…どうやら、智花ちゃんとのカップリングが成立しそうな予感!

今朝は

未分類
04 /08 2009
起きたら首から右肩まですごく痛くて、上向けないまま1日過ごしました。今シップ2枚も貼ってます;なんかすごく夢見が悪かったんですが(もう内容忘れちゃったけど)、痛みのせいかな。

ところで、今日はお茶だ~♪と思ってたのに、2軒コンビニ寄って、サンデーが1冊も見つからなかった…休刊じゃないですよね??マガジンは積むほどあったのに~。マガジンといえば、『はじめの一歩』は、まだ宮田くんと一歩は対決してないのかなー。

見たかった

未分類
04 /07 2009
電車の中で、親子連れらしき3人が座席に座っていました。多分お母さんと、娘さんと、まだ小学生くらいの男の子。わたしは丁度正面に立ってたのですが…。お母さんが携帯をいじっていて、手持ち無沙汰にしていた男の子が、その携帯に手をのばして一言。

「さわだけんじ見せて!」


な、なにを見てるのお母さん!?壁紙?ワンセグ?なんだか知らないけどわたしにも見せてくれ!と、心の中で叫んだけど見られなかった…(笑)

昨夜は

未分類
04 /06 2009
肩こりで首まで苦しくなって、シップ貼って寝ました;で、あきらくんがそのシップ貼った側にくっついて寝てたんですが、猫ってシップのにおい好きらしいですね(笑)

4話ネーム

漫画のこと
04 /05 2009
いちおう出来たような気がするんですが…今回は、アクションの多い展開になってるのでネーム(台詞)そのものよりも、構図に悩んでます。アクションなんてちゃんと描いたことないし!(汗)でも、いつも原稿にむかうと急に構図がひらめいたりするので、とりあえず描き始めたほういいかな~。

今のところ、16Pの予定。

なぜ

未分類
04 /04 2009
あきらくんは、人がごはんを食べ始めるとウン○をするのだろうか…なんかいつもかぐわしいかほりの中で食事するはめに(笑)

撃退?

未分類
04 /03 2009
ようやく体調も回復したようですが、先日騒いでいたかゆみも影をひそめました。もしかしてこのまま、じんましん撃退できたかしら…!(期待)

お茶。

道士郎~お茶
04 /02 2009
先週は休載だったから、2週間ぶりですね!

表紙に部長v受験勉強真っ只中ですね。とーぶん出番ないのかなぁ

ずっと青くなりっぱなしの山田がかわいい。山田に(まークンの鉄拳から助ける為に)突き飛ばされて気絶した健ちゃんの顔がハニワみたいで、魂も抜けてそうでこわかった;

で、カッシーに続き古田君もまークンを尊敬しちゃって…そのうち殿とよばれたり…はしないだろうけど(笑)、どんどんまークンの隠れファンが増えていったりして…。

ちょっと修正

漫画のこと
04 /01 2009
top絵、花びらの塗り忘れとかあったので少しだけ修正しました。(ほとんどわからないですが^^;)

甘えん坊


↑最初はこんな絵にしようかと思ったのですが…top絵としては微妙なんではないかと思ってやめました。だって2人とも目閉じてるし;

3話からの葉月は14~15歳くらい。オトナの入り口ですね。ゆずや村人なんかの前では時折落ち着いた表情も見せますが、ヤクシャの前ではまだまるっきりお子様です。まだ、ね。

わぁ

未分類
04 /01 2009
更新したtop画面を見て、なんか変だな…と思ったら、サイトのタイトルが消えてた!!(爆)


直しました(ばか)

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語