FC2ブログ

かゆい…

未分類
03 /30 2009
またかー!?

昨夜から手首がいやにかゆいんです…身体の他の箇所も、微みょーにあちこちかゆい。じんましんの前触れな気がする~~;;
前は手のひらがかゆいのから始まって、季節は8月の下旬でした。今回は3月末…やっぱりお医者さんに言われたとおり、季節の変わり目になる寒冷じんましんなのかなー。しかし、一度発症するとすっかり治るまで3ヶ月くらいかかるのに、年に2回もなったら、1年のうち半分はじんましんってことじゃん。イヤー
スポンサーサイト



ディープグリーン11話(前編)

ダークグリーン関連
03 /29 2009
『木の街(前編)』、web公開中。

柴崎先生とリュオンはどうにも犬猿の仲ですね;
柴崎先生今回は、「しのごの言わずに思い出せ!」と言ってる時の顔がかっこよかった…v

舞ちゃんのあの純粋さは、フィーンだと言われれば納得…。

で、みんなどこに向ってるんだろう;;いや、最終的にはディープグリーンに着くはず…なんですよね??

ふぅ

未分類
03 /27 2009
ああ、フラフラしながらやっと週末までたどり着きました。

とにかくまず、寝たい。ひたすら10時間くらい寝たい。

明日の夜はデビチャットだし!
この調子じゃ最後まで居られるか自信ないけど…;

蓮鬼

漫画のこと
03 /24 2009
蓮鬼_ラフ


設定を考えてた頃のラフです。
特に変更なくそのまま登場しました。

この子はデザイン的にも性格的にもかなり描きやすいキャラです♪

ちなみにデザイン的にも性格的にも描きにくいキャラはヤクシャです。(爆)

けっきょく

漫画のこと
03 /22 2009
3連休も体調の悪いまま終わる…(泣)

ここのところ用事が立て込んでたけど、やっと落ち着いて家にいられるから、4話のネームをやっちまおうと思ってたのに、ろくろく進みませんでした。3話更新してから丁度もうひと月経つのに。(早っ;やばい、またどんどん日がたってしまう…!)

3話がP数大目だったので、今度はまた15~16Pに戻したいんだけど…どうだろう;

あー、でもどうせ漫画が進まないなら、Lの映画でも観ればよかった!!実は、実家で録画してた事がわかって借りたんですよ♪でもなんか精神的に余裕がなくてまだ観てないの…;

うー…

未分類
03 /21 2009
絶好調に体調が悪いです。(日本語がおかしい)

昨日よく寝たから今日は回復するかと思ったんですけどねー。久々に朝の目覚めから回転性のめまいが…;;もうイヤ。体力が金で買えるなら積むぞ。

3連休♪

未分類
03 /20 2009
…と思ってたら、もう1日目終わり!?

今週は思わぬハードな1週間だったので、疲れました;今日が祝日でホント助かった…というわけで、午前中は寝ていて午後もだらだらな1日でした~。(え?いつも?)

お茶

道士郎~お茶
03 /18 2009
先週は感想書くの忘れてましたが;


ついに健ちゃんのために悪の仮面をかぶったまま、まークン&山田は古田くんと対決中です。

しかしまず今週の表紙の山田が、異常に可愛くてびびった!そのうえアオリが、「俺のツレ、悪魔のよーに優しいよ」って…アンタ…!

そして中身では、久々に足技を堪能させてもらいました(笑)まークンまで足技率高かったような。そして最後に健ちゃん登場vさてこじれた状況は解消するんでしょうか?まークンひっこみつかない感じですが(^^;

滞りなく

未分類
03 /17 2009
祖母の葬儀は終わりました。

お通夜の晩は葬斎場に泊まったんですが、今は一晩中お線香の番をしなくていいように、8時間くらいもつお線香があるんですよね~、香取線香みたいな格好したやつ。おかげで寝られました。

今回は告別式もちゃんと出席できてよかったです(^^;
おばあさん、今までありがとうございました、どうぞ安らかに。

昨日

未分類
03 /15 2009
14日の夕方、祖母が心筋梗塞で突然亡くなりました。祖父がやはり突然亡くなったのがちょうど1年前の3月。祖母が92歳、祖父は97歳で、2人とも大往生ですよね。どちらもあっというまに逝ってしまって、死に目には会えなかったのですが、苦しんだ時間も短かかったのだから、それはよかったと思います。

しかし、その頃わたしはどこに居たかというと、滅多に遠出しない人間なのに、なんと秩父の山奥に居まして;どちらにしても連絡が来た時点でもう間に合わなかったのですが、それにしたって葬斎場に着いたの9時半でしたよ…祖父のときは引っ越しと重なったし、なんてタイミング悪いのか自分…。

今日が友引だったので、明日がお通夜になります。なので雑記はまたお休みかも。

バクマン。2巻

未分類
03 /13 2009



昨夜はすっかり雑記書きそびれました(^^;


で、バクマン。2巻購入~。

今回は、編集側の思惑(?)などがイロイロわかってすごく面白かったです。そうか、編集さんって自分の担当した漫画がヒットすると出世できるんだ。そりゃそうか。
しかし、一番驚いたのは原稿料です。新人で1枚9千円って!!!さ、さすがジャンプ…。

主人公のサイコーは、ほんと純愛ですね~。ちょっと読んでて気恥ずかしくなっちゃうくらいに。(オバサンだね自分…;)

お隣が

未分類
03 /10 2009
引っ越しされて、ただいまリフォーム中のようです。売るのかなー。ルーム公開するかな、見たい。同じマンションのほかの部屋がどんななってるかって興味あります

お茶にごす、7巻。

道士郎~お茶
03 /08 2009


山田がピンで表紙、意外なことにお初です(前はまークンと一緒だったから)、カワイイねぇ~v

思うんですけど、山田ってちょっとMだよね。夏帆のトゲトゲしさにうっとりしてるのもそうだけど、人の話を全くきかない男(部長に出会う前まで)だったまークンにくっついててわざわざイザコザに巻き込まれる道を選んでるとことか、Mゆえだと思います。軽高ゲームの時も、フクロにされてる自分にちょっと酔ってたぽいし…(笑)

みんなでカッシーにときめいてる(←間違い)シーンは何度見ても笑える…。でもこの巻でいちばん笑ったのは木に群がるカラスの大群ですが…なんであんなに!集会!?デビルに召還されたの!?

今日は

未分類
03 /07 2009
祖父の壱回忌でした。風はあったけど、晴れてくれてよかったです。しかし和尚さんが花粉症でつらそうでした(^^;

ディープグリーン第10話

ダークグリーン関連
03 /06 2009
『バロー博士からのメッセージ 後編』web公開中。

バローさんの手紙、長っ!何が書いてあったんだろー。ディープグリーンってどこにあんの?…とかなんとかよりも今回は、柴崎先生の少年時代の姿が激かわいくて悶絶しそうになりました。そんな視点でスイマセン…;;しかし、友達をなくしたつらい経験で、ちょっと頑なな感じになっちゃったんですかねー。死んでしまった友達も男前だった…もったいない…。柴崎先生は生き残った自分を責める気持ちもあるんだろうなぁ

今朝、

未分類
03 /05 2009
たぶん中央線?で何かあったらしく、その影響でローカル線も混んじゃって、ぎゅうぎゅうでひどかったです(TT)満員電車で鎖骨が折れた、とか聞いたことあるけど、それは絶対ウソじゃないと思う…;;

お茶。

道士郎~お茶
03 /04 2009
以前、脅されていたのをまークンたちに助けられた男の子、フクちゃん再登場。悩んでいたあの頃からすっかり血色もよくなって、可愛くなったね、ちょっと健助ぽいv…とか思ってたら、下の名前、「健人(たけと)」なのね!!しかも「健(タケ)ちゃん」とか呼ばれてるし!!読み方違うだけじゃないか(笑)(麗一(道士郎の兄)が、健助を健ちゃんて呼んでいたv)

それから古田くん、何気にいい味だしてるキャラな気がします。どう考えてもまークン側の人間だよね。この人悶着が解決したら、仲良くなりそう。

電車の中で

漫画(読むほう)とかアニメとか
03 /03 2009
「メイちゃんの執事」を呼んでいる女の人がいました。

「メイちゃんの執事」を読みたいと思うか、
「黒執事」を読みたいと思うか、

で、その人がドッチ側の女子かがわかるような…(笑)

そういえば「黒執事」はどうやら実家で1巻だけ買ったらしい。貸してもらおうと思ったら、どこかに埋もれて見つからないらしい。…レンタルとかしたほうが早いかな(^^;

面白すぎです

漫画(読むほう)とかアニメとか
03 /02 2009


日曜はたくさん本を読みましたが、まずはやはりコレが一押し!ヒストリエ5巻。首を長くして待ってましたよ~~!

面白い。ほんと面白い、その一言につきます。岩明先生独特の、淡々とした印象で進んでいくのに、くるんですよね、なんかこう。お母さん(育ての)のエピソードでは涙ぐんでしまいました。うますぎです、岩明先生。そんでもって主人公エウメネスはかっこよくなりすぎです。頭よすぎです。(笑)
(やたら「~すぎ」を連呼してるのは、同じ日にガンツを読んだせいと思われます)

一件平穏な生活を手に入れたように見せかけて波乱含みな続き方、次巻が出るのは今度は一体いつなのかしら…!

漫画三昧

未分類
03 /01 2009
今日はずーっと積み本と化していた漫画本を読みふけっておりました。幸せだよね、こんな一日。次は積んであるDVDだー。(実家から借りている)

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語