FC2ブログ

もう

未分類
07 /31 2008
7月も終わりですね~;

春で今の仕事を辞めるつもりだったのに、気がついたら真夏とはこれいかに。

一応上司と話はついてるんですが、次の仕事が決まっていないため、それまでは残って新人の指導をしてくれ、と言われまして、今にいたるのですが。4人の新人のうち最後の新卒さんもルーチンワークはこなせるようになったので、イレギュラー対応以外ははっきり言ってわたしとってもヒマになりました(^^;

春の求人の波は、急に引越し決まってイマイチ活動できなかったんですが、そろそろ本腰入れて動かないといけませんねー。上司には、「諦めてココにいなさいよ」とか言われますが、そうはいかん!事務なのにメールも使わせてもらえないような職場はイヤじゃー!いまどき、書類をいちいちコピーして各部署に配って歩いてんですよ…;まぁ理由はそれじゃありませんが。

いい仕事ないかな~。休みが多くてラクチンな仕事。(ヲイ)いや、漫画描く時間と体力を温存したいっていう真面目な理由からですよ、もちろん!ええ!(更新してないのに説得力ない…TT)
スポンサーサイト



コアリズム

未分類
07 /29 2008
身体を動かすくらいならモノを食べないほうを選ぶようなぐーたら人間なので、エクササイズとかやったことないのですが、コレが妙に気になります…。

部分ヤセできるというのがいい。


う~ん

未分類
07 /28 2008
昨夜は夜ネットにあがるのを忘れ、雑記落としました(^^;


通勤中、駅のホームに「ストップ暴力」、みたいなポスターが貼ってあるのを発見。…こんなポスターが必要な世の中だってこと自体がなんか……ああ、デッカイ山が見たい!!癒されたい!!(by健助)

27時間てれび

未分類
07 /26 2008
頑張るなぁさんちゃん。でもすでに疲れた顔してるけど大丈夫なんでしょうか。53さい…この前はめざましでもうすぐ還暦のおおつかさんが自転車で走ってたし、みなさんすごいですね~。

夏バテ?

未分類
07 /24 2008
今日はなんだか体調の悪い一日でした。朝からアイスが食べたくて仕方なくて、お昼休みにメールを打ちながらアイスをほおばってたんですが、ふと制服を見たら点々とこぼれてました…(どこの子供ですか)
ながら食べはやめましょう。(反省)

続・悲惨な人

道士郎~お茶
07 /23 2008
お茶。

かっしーのプライドぼろぼろですね。ちょとかわいそう…;;でも、まークンのことは既に嫌いではないよね、本人認めないだろうけど…。それにしてもまークン、近頃かっこよすぎですーv


あきらくんは、だいぶ慣れたようで腹だしスタイルで寝ています(笑)でも、人が寝ようとすると暴れだすのやめて下さい(笑)

自然の味

未分類
07 /22 2008
なんの話題からか忘れましたが、今日は職場で、子供の頃は色々外になってる木の実とか食べたりしたよね、という話をしました。グミとか姫りんご、へびいちご、ひまわりのタネとか。オシロイ花の蜜を吸ったりとか。懐かしい~、と言いながら、「今はちょっと、道端のはイロイロ汚染されてそうで子供に勧められないよね…;」という意見に一致しました。なんかさみしいな~。

3連休が~

未分類
07 /21 2008
土曜も休みだったので、3連休だったのですが、あっというまに終わってしまった…。特に昨日今日は新しい同居人(同居猫?)がふってわいたため、なんだかよくわからないうちに過ぎてしまいました。あきらくんは、まだ外の物音にびくついたりしていますが、ウチにはだいぶ慣れてきたみたいです明日からお留守番の日々になるけどごめんね~。

若い男と同居します

未分類
07 /20 2008
猫がきました。それも突然に。今日の今日で。…タイトルにつられてガッカリしましたか?(笑)

次に猫を飼うときは、飼い主に捨てられたとか死別したとかで行き場のない年寄りの子を引き取ろう、それも留守番がさみしくないように仲良し2匹組とかいいな…とか、脳内計画をたてていたんですが、実際にはまだ2歳の若い男の子が1匹となりました。でものっぴきならないくらい行き場がなくて、緊急だったのでこれも縁かと…。

もとの飼い主さんは、ご夫婦だったのですが、何か事情があったようで数日前に一緒に戻れないところへ旅立ってしまいました。この子も道連れにしようとしたそうですが、出来ずに残していったようです。残していってくれてよかった。だって若くてツヤツヤ、生きるエネルギー満タンですよ!連れて行くなんてとんでもない。

しかし、ほかに引き取り手もなく暑い部屋に残され、安楽死も余儀ない…と相談していたところで、まわりまわってウチに話がきました。

でっかいの。いままでウチに来た子達は、なぜかどの子もあんまり大きくならなかったので(ちゃんとごはんあげてんですけど…)、なんとも抱き心地よさそうで楽しみです。だっこさせてくれる子か、まだよくわかりませんが(笑)でもすごく人懐こい子のようで、きっとコワイ思いをしたんだろうに、ウチに来てからすぐ人に寄ってきました。触っても平気で、手をなめてくれたり。でもまだ来て1時間なので、今はすみっこに隠れて(るつもり・笑)しまいましたが。

明日は休みなので、目の端で観察しつつ、そうっとしておこうと思います。わたしのこと気に入ってくれるといいなぁ~。

あ、そうだ、ウチに来てから名前きいたんですが、きいてビックリ。

あ き ら  だそうです。ひらがなかカタカナか、はたまた漢字かわかりませんが。

いやーん あきらくん、これからよろしくね~v(バカ)

青い線

漫画のこと
07 /19 2008
なんか若い?

今まで、いつも下書きの消しゴムかけで手が死にそうになっていたので、今度から青芯を使ってみることにしました。青なら消さなくても、コミックスタジオ(コミック作成ソフト)では色を拾わないので…。もっと早く気が付けって話ですが;;

この絵はそのお試し用に描いたラクガキなので、本編に出てくるコマではないです。あまりに殴り書きすぎて、全体像ははずかしくて出せませんでした…なんか少年みたいな顔になっちゃったし(^^;

暑さに気をとられて

未分類
07 /17 2008
ここしばらくダイエットするのを忘れていました。(すごいいいわけ…)

でも、暑さに体力を搾り取られてる最中に減量なんてするもんだろうか…しかし体重が…減らないってことは、体力残ってるのか(あれ?)

今度は久しぶりにヨーグルトダイエットにしようっと。

ホ○ネタ好き…?

道士郎~お茶
07 /16 2008
お茶。

もう2学期はじまっちゃった。

ブルー樫沢の幽霊騒動が、こんな伏線になっているとは…久々に爆笑しそうに。幽霊の正体が樫沢だったと知らなくても、脳の感覚は樫沢=恐怖(幽霊)とわかってるのだな。

でも、山田まで「ドキドキする、え、恋?」ってアンタ…。西森先生ってけっこうコッチ系のギャグ好きですよね。わたしも好きです(爆)
そういえば道士郎でも、麗一兄さんがホモ疑惑にさらされていたけど、あの誤解は解けないままだったのだろうか…しかもあの時誤解した女子2人のうちの1人は腐女子と思われ、「わたしはいいのよ!でも(相手が)オジサンはやめて!」とか叫んでいた(笑)

それはともかく(?)、まークンと樫沢の軋轢は決定的なものになったようですね。樫沢はまたも殴られて終わってしまうのか!?いつまで悲惨な人のままなんでしょう(笑)

しばとら

映画とか音楽とか
07 /15 2008
たまたまドラマ観たら、なんか面白いです。原作は読んだことないのですが…(絵柄に、小畑先生の影響を感じる人だなぁくらいにしか記憶してない)。

てっぺいくんがかわいい。確かに童顔ですよねー。あら、わたし最近わっとが好きなのかしら。もうちょっと大人にならないとストライクゾーンに入ってこないハズなんですが…(笑)

あ つ い ~

未分類
07 /13 2008
暑いよ~。家にいるともうクーラーをかけるのを我慢できません。エコじゃないな~;;でも、1人だとすぐ冷えるので、設定30度ですが。夜でも28度くらい。寝るときは今のところ切ってますが…時間の問題かな~。はぁ、あとどれくらい暑いのだ。(毎年同じようなことを言っている…)

電車の中で

未分類
07 /12 2008
携帯で漫画を読んでる人をはじめて見ました。へぇー、上下左右スクロールしながら読むんですね。…しかし大ゴマとか多いとちょっと読みずらそうだなぁ、やっぱりわたしは漫画は大きい画面で読みたいですね。(どっちみち携帯持ってないから関係ないか…;)

げげげの

映画とか音楽とか
07 /11 2008
鬼太郎、観たいなー。最初の映画化の時は特に興味なかったのに…。

うぇんつくんもカワイイけど、やっぱりあの夜叉を見てしまったせいか。立ち姿とか、シルエットがカッコよくてツボ。…と思ったら、俳優さんは韓国の元モデルさんだそうな。どおりでスタイル抜群ですね!

公式はこちら。予告の目玉おやじ可愛い…。

http://www.gegege.jp/

ひとりいい気分な山田はどこへ?

道士郎~お茶
07 /10 2008
お茶。

変なお面をつけてるにもかかわらず、自分を発見してくれた部長に感動して抱きついた夏帆ちゃんの「部長に抱きついちゃったー、女でよかったv」にとっても同意。わたしも部長に抱きつきたい…いいニオイしそう…v(オイ)
そんで、あろうことか部長の腰に抱きついたエロガキが、やはり夏帆ちゃん同様にむかつくー!!安田弟(天こな)のように、「子供でよかったーv」とか思ってるんだろうテメェ!いくらガキでも男は男だ!許さん~!!

で、やっぱ男前です、奥沼さん弟!あんなにやられてるのに弱音をはかない。まークンはやっぱりカッコよく男前なトコを見せてくれたけど、弟は弱いのに頑張ってる姿がねー、うんうん。奥沼さんも、頑張って大きい声出したね、エライ。


あれ、昨日反省したばかりなのにまたこんな時間に書いている…ひーおやすみなさい;;

またこんな時間

未分類
07 /09 2008
このごろ雑記を書く時間が遅いです。ちょっと色々考えたいことが多くて、睡眠時間をとらないとダメな身体のくせに、つい睡眠時間を削ってしまう悪循環が続いています。だから風邪ひくのだ…反省。

風邪をひきました…

未分類
07 /08 2008
昨日は、具合が悪い中仕事へいったものの、結局半日で帰ってきて休んでました;;でもおかげさまで酷くならずに回復できそうな感じです。(ホッ)


……やっぱりバカなのかしら…。

夜叉

漫画のこと
07 /05 2008
映画『ゲゲゲの鬼太郎』、第二弾やるんですね。予告に出てきた夜叉がちょっとカッコイイ…。

別に重要なネタバレでもなんでもないので言いますが、実は薬叉は、夜叉の別名です。原語のyaksaが漢字になる過程で2種類できたのでしょうが、夜叉の方がメジャーですよね。(発音は“ヤクシャ”が近いんですけどね~)わたしはマイナー好きなので「薬叉」をとった(笑)、というのもありますが、「夜叉」だとすでにイメージが固定されてる感じがしたので避けたんですが…。

時代と共に夜叉のイメージはだんだん怪物ぽくなっていきましたが、もともとは空中や森、水の中に住む精霊のような存在を指す言葉だったそうです。空を飛び、鬼としての特徴は欠如している(角とか)、という記述も見られたので、ヤクシャはそのイメージで描いています。


…う、語ってないで早く話を進めにゃ。(大汗)

ホクトへの道のりは長い…(TT)

ダークグリーン関連
07 /04 2008
『ディープグリーン』第7話・前編。


(ふうん 北斗さんてスゴイ人なんだ)
そーだよ!北斗はすごいんだよ、今頃気付いたのかい舞ちゃん!!

「北斗の夢が無かったって話…」
ちょっと熊淵くん、北斗を呼び捨てにしないでくださいよ、目上の人でしょーー!!(ぷんすか)

「親父の店のチョコボンボンだってさ」
昴兄の作ったチョコレート、た、食べたい。

佐々木先生オフィシャルサイトのエッセイにいた長髪男性は、もしや顧問の柴崎先生?…と思ったけどあんなに髪長くないですね。あ、でもついに柴崎先生も夢の中に入ってくるのかも…R-ドリームなら多少外見が変化するし。なんてまったくの新キャラだったりして(笑)


ああ…それにつけてもホクトに会いたい。このペースだと、まさかホクトにたどり着くところまでで『ディープグリーン』は終了なんでは…?;;で、ホクトが無事主役に返り咲いて『ディメンショングリーン』になって3部作完!とか。(←完全に希望)

狙ってますか?

映画とか音楽とか
07 /03 2008
『魔王』っていうドラマ、明日からはじまるそうですが。
表は「天使の弁護士」と呼ばれ、裏では魔王。その名は「成瀬領」。りょう。りょう!!(2回言っちゃった)偶然かもわかりませんが、ちょっと捨て置けない感じ(笑)11年前に死んだかけがえのない弟、という人の名前があきらならいいのに(笑)

もとは韓国ドラマの復讐劇だそうですが…。内容的に好みじゃないので観ないとは思いますが。(怖そうだから;)

ドラマ公式ページ↓
http://www.tbs.co.jp/maou2008/

まークンと山田、男2人でお祭りへ。

道士郎~お茶
07 /02 2008
お茶。

バスケの話は一旦休憩?(ゴール修理してんのかしら…)
しかし今回みどころ満載な感じ~!

・ちゃんと浴衣来て、うちわまで持ってるお祭り男・山田。
・夏帆の着けてるおめんがおかしすぎる。
・茶道部の奥沼さんの顔を覚えてないまークン。(ひどい…部長ばっかり見てるからねぇ)
・そんで最後に浴衣姿の部長

しかし、今回の真打ちは奥沼さんの弟かな。もっと情けなくひきずられていく展開を予想しちゃってた(失礼)のに、姉のために男らしくタンカきったよ!きっと弱いんだろうに…(失礼)「いいから帰ってろよ」男前!!まークンが行くまでがんばって~。

で、山田は逆ナンされたままお化け屋敷(好きだよねホント…)に入ってっちゃったのか?

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語