FC2ブログ

手作りストラップ

未分類
05 /31 2008
ストラップ

遊びにきてくれた友人が、リボンを2本くれて、ストラップの作り方を教えてくれました。ハワイでよくやる編み方だそうで、わりと簡単にできます。なんとなくイモ虫みたいに見えなくもない(笑)けど、カワイイv
スポンサーサイト



いきなり

漫画(読むほう)とかアニメとか
05 /30 2008
また寒くなって、どうやら残っていた灯油を使い切れそうです。

実家から『ハチワンダイバー』の6、7巻借りました!序盤からちらちらそんな気配があったものの、いきなりハードな世界に突入のようです…おそろしい。菅田は無事にメイド版受け師さんのところへ帰れるのでしょうか。主人公だから帰ってくるだろうけど、犠牲もありそうです。

『エアマスター』もそうだけど、“こう”としか生きられない主人公たちが、せつないんですよねぇ。

昨夜は

道士郎~お茶
05 /29 2008
実家に寄って帰宅が遅くなったため、雑記を書きそびれました;

お茶。
まークンは何故そこまでして走るんだろう…;思いつくままいきなり川に入ったりするムチャクチャさかげんは道士郎とかぶります。実家に貸していた3巻が戻ってきたので健助の所在を確認したら、いた~、ついに見つけた!名もない端役の空想(?)の中にいたせいかスルーしてました、ごめんなさい殿!!あーかわいい。あいかわらず青ざめてるのがあーかわいい

ふたたびじゅりー!

映画とか音楽とか
05 /27 2008
先日書いた記事の後から、ちょっとジュリーがマイブームに。気が付くとY●UT●BE(なんとなく伏字)で画像漁っている自分が。懐かしい歌の数々もさることながら、志村けんとのコントがおもしろーい。よくこんな貴重な映像持ってる人いるなー。

ジュリーと言えば!の「勝手にしやがれ」とか「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」とかも大好きですが、「酒場でDABADA」とか「カサブランカ・ダンディ」、「ジャスト・フィット」とか~!!昔よくテープで聴いてましたが、(聴かされていたとも言う・笑)歌ってる姿はホントにかっこいい~。しかし、「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」ってあんなスゴイ衣装だったんだ…あと「TOKIO」とか、いったい何を目指してたんですか(笑)

ひぃぃ

未分類
05 /26 2008
昨日『コンスタンティン』を観たせいで、今朝はおそろしくグロテスクな夢を見て目覚めました。口に出せないほど気持ち悪くていやな夢でした…ブルブル

おっさんなサタン様もすてきv

映画とか音楽とか
05 /25 2008
映画『コンスタンティン』が、地上波でやっていたので初めて観ました。
ホラーちっくなので観るの敬遠してたんですけど、たまたまTVつけたらうっかり…。

しかし面白かったです。最初の悪魔祓いのシーンで挫けそうになりましたが、もともと天使や悪魔の題材はスキなんですよね。

サタン様がどんななのか興味津々だったんですけど、おっさんだった。(笑)しかし…やはり無敵。カッコいいそして、主人公の人間の男にやたら入れ込んでいるあたり…ムフフ。それも、特に入れ込んでいる理由がはっきり語られないのは、やっぱ愛?愛なの?自分のトコ(地獄)に連れて行きたいばかりにあそこまでするとは…それでも結局報われない可能性大ですが。か、かわいそうに…諦め悪いところがまたツボです(ハイハイ)


で、この映画のテーマってつまり…禁煙?(違)くないかも

目覚まし時計

未分類
05 /25 2008
を新しく買いました。今まで使っていたのは、なんかベル音が心臓に悪い感じのリズムだったので…(どんなだ)

で、はじめて針じゃなくて液晶の時計にしてみたんですが…わたしの視力だと、裸眼では真っ白にしか見えないと気付いた。
液晶って、真っ黒に見えても、薄い色なんだろな…(自分の視力に今さらショック)


あっやべ、0時過ぎちゃった…。

今度は左!?

未分類
05 /23 2008
今日も暑い1日でした。明日は雨のようですが。

何日か前に首の右側が痛い、と言ってましたが、それはだいぶ良くなりました。しかし、今度は3日くらい前から左手首が痛い…特に痛めた記憶もないのですが…。やっぱり現世でも悪さをしてるんでしょうか。(でもアタマや肩のへんならともかく、手まで位置が下がっちゃうと関係ないかもしれないけど)

とりあえずシップ貼って寝よう…。

あちー

未分類
05 /22 2008
今日はお休みだったのでちょっと買い物に出かけたんですが、なんかもう、この程度の暑さでもうイヤになってる自分って一体…。

ちんまりどころか

道士郎~お茶
05 /21 2008
お茶。

気絶した…!お姫様抱っこした…!(たぶん)
山田はまークンの僕(しもべ)だった…!(笑)

天こなの時も思ってましたが、女の子の長い髪を美しく描くなぁ~。
あの髪の感触が、まークンの手に残っているに違いない。うっへっへ。(←ダメな人…)

ぷんすか

未分類
05 /20 2008
今朝、大雨のなか通勤。道路を渡ろうと思って、車道から少し下がった位置で車が過ぎるのを待っていたら、通過した車に思いっきり水をひっかけられました…。

そりゃあね、どしゃぶりだったんだから多少ハネるのは仕方ないですよ。
しかし、アタマからずぶ濡れになったんですけど。服の中にまで水がダラーと垂れてびっしょびしょですよ。
雨の中どんだけスピード出してんじゃボケェ!これでもくらえー

100質31~35

100の質問
05 /19 2008
久々に。


31 描くのはどういう時代が多い?また個人的に好きな時代などあったら

特に時代にはこだわってないです。そのストーリーのイメージ次第で、時代どころか異世界な場合もアリ。

32 描くのはどういう国が多い?また個人的に好きな国などあったら

異世界を覗けば、日本が舞台のものしか描いたことないですね。あ、でも薬叉のプロローグは外国だ。(ちなみにあれはインドです)

33 マンガを描く時何から(キャラ、ストーリー、世界設定など)考えますか?

う~ん…まず大まかなストーリーとキャラ設定かな…その後細かいストーリー&世界設定って感じでしょうか。でも結構ぜんぶが同時進行な気もする。

34 ストーリー構成で特に気にしている点は何ですか?

ひとりよがりな展開にならないよう、客観的に見る…ようにしたいといつも思っているのですが…;;

35 脇キャラにも隠されたストーリーを作りますか?

隠し設定ならあるかも。でも、隠そうとしてるわけじゃなくて隠れちゃっただけだと思うけど(爆)


ファンタジー、ってこと以外たいしたこだわりはないらしい…(^^;

不調…

未分類
05 /18 2008
このところ、体調があまり優れなかったのがピークに達したようで、今日は殆ど寝たり起きたり繰り返してるだけでした…;座ってるのすらツラくて。
何日も前から首の右半分が頭にかけて響くように痛いんですが、コレ偏頭痛かなぁ。痛み止めを飲むとしばらくは治まるんですが、もう痛み止めも残り少ないし、早く治ってくれ。

身体の右側が痛むのは、前世の悪い行いのせいだそうです。左は今生での行いが出るそうです。たいてい右側が痛いわたしは余程前世で悪いことしたのか。そんな気はしてたけど。(なんとなく)
なんとか現世では悪に手を染めないようにしたいものです…;;


ところで、今地上波でナルニアやってますね。
映像になると見ごたえがあって原作よりおもしろい…(オイ)原作、最終巻だけまだ未読です。

お茶4巻♪

道士郎~お茶
05 /17 2008

出ました~。
今度こそ部長が表紙だと思ったのに、なぜかまークンに戻ってしまいました。あんまり部長の出番ない巻だからか?

今回は、まークンがスズメ蜂を掴んで投げたところまで。何度読んでもおそろしい…

この巻はなんか、山田のチャラ男ぶりが前面に押し出されているような(笑)「どんな女の子と付き合っても何故か1ヶ月も続かない」とか「小3の時から隣に座った女の子とはだいたい付き合ってきた」とか、下心のあまり「合宿」を「合コン」と言い間違えたりとか…色ボケするにはまだ早いぞ(笑)(でも、女の子と1ヶ月も続かないのは、年がら年中まークンとつるんでるからだろ。)
それにしても、想像力のないまークンに合宿における肝試しの良さ(笑)を教えるために、細かいシチュエーションを言い聞かせ、リアルに想像しすぎて部長に声をかけられなくなったまークンが「おかしい、ノドのビョーキかもしれん。」(この台詞かわい~v)って悩んでる後ろで「まークンが言えねェとは!!想像させすぎたのか!?」っていう山田のモノローグには笑いました。「想像させすぎ」って何。おかしすぎだよアンタら。

でも、やっぱり悲惨な人:健助の登場はもっと前の気がする…だってもう道ちゃんが出てきちゃったから、その前のはずなんだ。今3巻は実家に貸し出してるので確認できないけど、一体どこにいんの~;;発見できないわたしって…。道士郎に「このたわけがァ!」って般若顔で怒られちゃうよ(ショボン)

ホクト~っ(泣)

ダークグリーン関連
05 /16 2008
『ディープグリーン~ホクトの居場所(後編)~』、Web更新ありました。

…くっ、やっぱりホクトに会えなかったよ…「ホクトのこころ」がホクトの中には無いっちゅーことは、やっぱりホクトはR-ドリームに居るということか?
せっかく前作『リュオン』で再開して、ずっと一緒にR-ドリームに居るはずだったのに…一体どうしちゃったんだ。しかも、リュオンの方がR-ドリームから出ちゃってるってどういうことだ。わからん…また、こんなトコロで続くなんて…生殺しだぁ佐々木先生~~~ッ!!

小江戸

未分類
05 /15 2008
今日は休みだったので、用事がてら川越をぷらぷらしてきました…ら、たくさんあるお寺を見かけて、前厄の厄払いをするのをすっかり忘れていたことを思い出しました。しかし、所持金が少なくて結局できませんでした;;
最近また身体の調子もイマイチだしな~、そのうち行って来よう…。もう今年も半分終わりそうだけど;

川越はいい町です。平日ですが、観光の人たちもぱらぱら見かけました。「いも恋」っていうお菓子が大好きです(結局食べ物か)

純情だ~v

道士郎~お茶
05 /14 2008
お茶。

いよいよ真打、まークン&部長v
みんな霊の話で怯えてるのに、部長と2人きりになったら自分はちゃんと楽しい会話をできるのかばかり気にしてるまークン。そんでいざ2人になったら緊張のあまり話せなくなっちゃうなんて…カワイスギ!部長はやっぱりおねーさんで、そんなまークンをリラックスさせてくれます。いやーお似合いお似合い!
夜の森が、「影絵みたいで綺麗」っていう部長の横顔を見つめるまークンの目が優しくて、今なら全然悪魔に見えないヨ(笑)「肝試しっていいなヤーマダ!このまま100kmくらい歩きてーよ!」ってモノローグに笑った。

その前の肝試し2人組みはひーとかぎゃーとかばっかり(笑)でしたが、2人はイイ感じにゴール…と思いきや、例の人の霊とキツネの霊(爆笑)が門前で待ち構えてます。しかしまークンは虫が出た時以外は驚かないらしい…次号、はたして部長にちんまりしてもらえるか!?

さむ~

未分類
05 /13 2008
ここのところの急激な寒さにストーブも復活させましたが、職場に行くと周り中風邪ひきさんだらけ。
わたしはまだ無事ですが、もらっちゃいそうでコワイ;;

ところで今日は『愛犬の日』だそうです。
『愛猫』の日ってのはないのかな?『ねこの日』ならあるけど…。

じゅりー!

映画とか音楽とか
05 /12 2008
歌のタイトルわかりませんが、KAT-TUNで帽子を被ったかめなしくんがセクシー路線の振り付け(笑)で歌っているのを観ると、なんかどうしてもジュリーを思い出すんですが…。
ウチの母が若かりし頃大ファンだったので、実家にあった写真集とかよく見てました。美しいんだよねコレが…。

母はジュリーと結婚するはずだったそうですが、どこで間違ったんでしょうか?(笑)

目が覚めたら、

未分類
05 /11 2008
午後の2時近くでした。
すごい一日損した気分です(堕落してる…)

今日は母の日ですね。
昨日実家に寄ったんですが、母がめずらしく「ケーキが食べたい」と言うので、寄る前にケーキ屋へ。

実はケーキ屋で「母の日」っていうのぼり見るまで「母の日」のことをすっかり忘れてたんですが(おい…)、母は生花とかもらうの好きじゃないので(実はわたしもですが)カーネーションをイメージした可愛らしいホールケーキを見つけて「これだ!」と思い買って行きました。
チョコレートケーキだったんですけど甘すぎず、大人の味でおいしかったです。
箱開けてすぐガツガツ食べちゃったので写真撮るの忘れましたが(笑)

むしょうに

未分類
05 /10 2008
綿菓子が食べたくなって、近所のスーパーで5袋入りで売ってるのを買いました。
ウマー!

おバカな脳が糖分を欲しているのかも。
一日のアタマの働きが良くなるように、毎朝食べてみようと思います。

地震

未分類
05 /09 2008
が続いてますね。

まだ、家具の固定とかしてないので、夜中に結構大きく揺れた時はヒヤヒヤしました
はやく固定器具買ってこなきゃ~。
速報も現実にはなかなか難しいみたいだし…。

引越しで出てきた その弐

漫画(読むほう)とかアニメとか
05 /08 2008
しゅんv

まりんさんと…


『聖闘士聖矢』編。他にも色々出てきたんですがその一部を。

上のは瞬の…なんていうんだろう置物?パネル?立てて飾っとくもののようです。青いのはハチマキのようです(未使用。使う気もないのになんでこんなの買ったんだろう・笑)。こんなよくわからないグッズを買っているあたり、よっぽど好きだったんですね~、なにしろ二次元でのセカンドラブだから(はいはい)『聖闘士聖矢』はアニメから入りましたが、原作の方が好きでした。でも、原作コミックスいつのまにかない。いつ手放したのか記憶にない…;;(またか)多分売ったんでしょうな。…ラストのあたりの展開に納得がいかなくて。

お次は、これまたどこで入手したのか記憶にない魔鈴さんのセル画と、ゴールドのお兄様方の下敷き。アイオリアひとりで色くろいなー(笑)魔鈴さんは美人~v(イヤそれ仮面だから!)この辺から、単体萌えではなく、カップリングに萌えるように…。アイオリア魔鈴はいいよ。ホントいいよ

久々のお茶感想

道士郎~お茶
05 /07 2008
山田…きみはマゾか?そうなのか!?
(うすうすそんな気はしてました)

結局、肝試しでおびえる女の子を守って暗闇でドッキリ、とかゆー野望(?)は、逆にサドな女の子におどろかされ違う意味でドキドキさせられるという結果に(笑)

それはともかく、ホントに山田はまークン中心に動いてるのだね。熱いケンカをするのもまークンに付き合って、それをやめるのも、まークンがやめたら。主体性がないとかそーゆーことじゃなく、よっぽど好きなんでしょーね。イヤへんな意味じゃなく。このふたりは「親友」よりも「相棒」という言葉がよく似合う。あー”相棒”の映画観たい!!(話がそれた)

で、で、次回はいよいよ部長とまークンのカップルが肝試しスタートですね。なんかこの頃、この2人当たり前のようにツーショットでコマの隅とかにいるのがたまらんのですけど!山田と違って男らしいまークンを期待v(笑)


あと、『犬夜叉』…。結局奈落は桔梗が好きなわけね。この漫画、みんな一途なキャラばっかりですね。犬夜叉以外。ぷりぷり。(犬夜叉の二股に怒ってるわたしは桔梗ファン)

引越しで出てきた

ダークグリーン関連
05 /06 2008
下敷き・便箋

テレホンカード

お宝!(笑)
コレ、出てくるまで存在をすっかり忘れてました…そういえば一時期キャラクターグッズ売ってたんですよね~。でもテレホンカードはどうしたんだろう、ちゃんと紙ケースに入ってたところをみると全プレかなにかか?(もはや昔過ぎて入手経路が思い出せない)

リュオンのミニスカート(違)短すぎだよね、絶対見えるよ(何が?)

ディープグリーン1巻

ダークグリーン関連
05 /05 2008


オチている間に、出ましたよ!!やっと第一話が読めましたv

しかし、この一巻に付いていた帯…「ホクトどこにいるの?誰か僕に気づいてよ!」。今回のリュオンの異常なほどのヘタレっぷりを象徴するかのような文句…;;記憶も力もなくしてホクトも傍にいないとなっては、無理もないかもしれませんが…。

そして気になるのはやっぱり、更新された最新話「ホクトの居場所・前編」。い、生きてたホクト…!よかった!寝顔がオトナになったなぁカッコイイvしかしもう40くらい?オジサンぽくなってなくて更によかった(笑)引越し後の整理の時に出てきた『ダークグリーン』を読み返してしまい、また『ダークグリーン』熱が再発している今日この頃。いやホクト熱と言った方がいいかも。何を隠そう隠しませんが、ホクトには実は二次元での初恋といってもいいくらい惚れこんでたんですよワタシー!!!だからクレインとくっつかなくてよかったよ(←ヒドイ。…でも、だからってアブドルさんの弟と結婚てのはどうなんだと思いますが…アブドルさん死に損…;;)

久々に公式サイトを除いてみましたが、どうやら『ディープグリーン』は『ダークグリーン』の2部で、『ディメンショングリーン(仮題)』を3部として完結予定のようです。3部作…!指輪か!(違)
公式サイト↓
http://www.sasakijunko.com/

また長くなってきたので、ご興味のある方は続きをどうぞ~(^^;

続きを読む

今日は

未分類
05 /04 2008
友人が遊びに来ました。
引越し祝いもらっちゃったvわーい、重宝します~!(私信)

で、家の中でご飯を食べたりおやつを食べたりご飯を食べたり(食べてばっかりだな)してたんですが…
暑い。最初は窓開けて調節してみたんですけど、電車がウルサイので(実はすぐ横に線路が走ってるのだ)ついにクーラーをつけました。
確かに今日は暖かい日だったとは思うんですが、要するに、ヒトが2人いると温度が違うのだということに気付きました。友人を駅まで送って家に戻ったら途端に寒くなったという(笑)

ヒトが発する熱ってすごいんですね。いや、それともあのヒトが熱気ありすぎんのかね(ごめんごめんなさい)

復帰早々

漫画(読むほう)とかアニメとか
05 /03 2008
昨日は雑記書くの忘れました(爆)
2ヶ月も離れてると習慣も抜けちゃうらしい(汗)

なんかもう年のせいか色々忘れっぽくて…今日はごくせん観るのも忘れました。
いや、べつにドラマはそんなに興味ないんですけど、今回ちょっとビジュアル的に慎ちゃんぽい赤毛の子がいるのでつい…。
ドラマのヤンクミはいつまで独身なのかね(笑)慎ちゃんはドコ行っちゃったんだ~!

復帰しました~!

未分類
05 /01 2008
こんばんはーーー
うう、やっと帰ってこられた…まる2ヶ月ネットが使えないのはさすがに不便でした;;

オフ中も結構ばたばた(そのへんの話は後日あらためて…)していて、引越し後の整理もやっとひと段落、新居もすっきりしたところで丁度よくネット再開の運びとなりました~(笑)

というわけで、あいさつもそこそこにとりあえずオトモダチのところを徘徊しに行きたいと思います(おいこら)


あらためまして、これからもよろしくお願いいたしますっ

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語