FC2ブログ

さて

未分類
02 /29 2008
オフまであと3時間…。

な、なんか寂しくなってきた。今、おともだちのところなどぐるっと眺めてきたのですが…。みなさま、本当にお世話になりました。復活後もよろしくお願い致します。…しばらく居なくても忘れないでね

オフ中も、雑記へのコメント、メールボックスへのメッセージはPHSに転送するようにしてありますので、御用の際はご利用くださいませ。


では!
スポンサーサイト



部長と月

道士郎~お茶
02 /28 2008
月を眺める部長v
部長とまークンは月とすっぽんだと夏帆ちゃんは言いましたが、そんなことはないよ!!どちらかというと美女と野獣…ってぜんぜん褒めてませんね、ごめん(笑)

で、コミックス3巻も買いました~。
今度は部長が表紙かと期待してたのに、夏帆ちゃんだった…。メインヒロインは部長なんじゃないのか!?目次の人物紹介ではちゃんと部長が先だったのになぜ…。しょぼん。っていうか、準主役の山田だってまだピンで表紙出てないのに;(2巻表紙ではまークンと一緒)

さらに、今度こそ「悲惨な人」健助の登場だと思ってたのに、それもまだだった…んだけど、10P目にエリタン(ヒロイン)と一緒にちっちゃくいたのを発見~~~!!小学生バージョンかな、カワイイ
中表紙では、まークンが今日俺読んでるし(笑)、西森先生サービス精神いっぱいで嬉しいですっ。だから道士郎再開して…。(まだ言ってる)


あー荷造りはじめなきゃ…。

百箇日

未分類
02 /27 2008
今日はウチの猫の百箇日です。早いものです。
引越しの準備を始めてる今も、一緒に連れて行けるはずだったのになぁ…と思うと涙ぐまずにいられません。

で、もちろん夜に実家に行きましたが、いろいろ忙しいので今日は有給をとって、先にいくつか用事を入れていたんですが…なぜか実家に行く事以外のすべてが、悉く用事を達成できずに終わりました。勘違いがあったり(自分がいけないのですが)探したものは見つからなかったし会おうと思ってた人にも会えなかったし。

…そうね、猫のこと以外に用事なんか入れたのがいけなかったのね、ごめんね悪かったよ(TT)

top絵更新とお知らせ

未分類
02 /26 2008
やーーーっっと、新しい住居が決まりました!
色々悩んだり、問題も勃発したりしたんですが、今考えられる中ではこれ以上の物件はないだろう、ということで決めました。
悩んだのは主に価格のことなんですが、けっこう値切れたのでよかった(爆)
無職にならない限りは払っていけるでしょう。(そこが問題…?汗)

で、引越しは3月中旬になると思うのでこれからバタバタするんですが、大問題がひとつ。ネットが、どうも引越し先はケーブルだそうで…今のプロバイダは解約しないとダメそうなんです。しかも、他のプロバイダは知りませんが、解約が月末ごとで、日割りができない。

…で、ちょっと、いやかなり不便になるんですが、半月で一ヶ月分払うのももったいないし、引越しを少しでも節約したいので…今月末で解約することにしました。
なので3月からオフ生活、サイトもちょっとの間休止ということになりますです。
(そもそも雑記以外、更新さっぱりですけど;;)

なるべく早く新しい回線をつないで帰って来たいとは思ってるんですが、もしかしたら3月中の復帰は難しいかもしれません(^^;
サイト1周年の月なのに…(爆)

というわけで、休止前にせめてtop絵を更新してみました。ホントは既にこんなん描いてる暇ないんですが…今までちゃんとtop絵書き下ろしたことなかったし(ヒドイなこの管理人)…と思って朝の4時までかかって仕上げましたよ~!ハァハァ。

オフまであと3日の猶予があるので、雑記はもう少しお付き合いくださいねv

ひさびさに

映画とか音楽とか
02 /25 2008
HEY×3でポルノを見ました。やっぱイイな~アキヒトさんv結婚しても好きさ!

新曲『あなたがここにいたら』もよかったですvポルノの歌ってそこはかとなく明了チックに聞こえるのがスゴク多いんですが…そういう意味でハルイチさんも気になる。もしかしてデビルマンズチルドレンじゃあないんですか?って訊いてみたい…!


「あなたがここにいたら」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A02684

ホクトが大好きーv

ダークグリーン関連
02 /24 2008
佐々木淳子先生の『ダークグリーン』ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

…大好きだったんです、中学生の頃。もう、主人公のホクトがかっこよくてかっこよくて!!話もすごく面白かった。おおまかな設定を説明すると、ある日、世界中の人が同じ夢を見る。それはRドリームと呼ばれる夢。その夢の世界の中で、人々は“ゼル”と呼ばれる怪物と戦い、夢の中で命を落としたものは…現実でも死ぬ。(なんかマトリックスみたいですが、こっちのがずっと前の作品です)夢の中での身体能力は現実とは比例せず、現実ではパッとしない美大浪人の西荻北斗も、夢の中ではものすっごく強い。(そのギャップがまたいいv)

しかし、Rドリームにはそれどころじゃないくらいケタはずれな強さを持つ少年がいた。それがもう1人の主人公、リュオン。彼にはRドリーム以外の記憶がなく、目を覚ます(現実に帰る)こともできず、現実で自分が誰なのかもわからない。
で、このリュオンとホクトが、ゼルを倒しながらリュオンの正体、Rドリームの正体にせまっていくわけです。

…ちょっと語りが長くなったので、興味ある方だけ続きをどうぞ~(^^;

続きを読む

黒い涙

未分類
02 /23 2008
すごい暴風でしたね、今日の午後…
突然ゴォービュガアー、とかゆう音がしだして、窓ガラスがビリビリ言い出したので、外を見たら砂嵐。今日は休みだったのでちょっと前に外出してたんですが、こんなんなる前に帰ってきてよかった;;
母に電話したら、母はちょうど外に出てたそうで、帰ってきて鏡を見たら目から黒い涙が出てきたそうです。砂で…コワ~

でもニュースでは特に怪我人は出なかったようなので、よかったですねー。(物は飛んだり落ちたりしたようですが;;)

受験生のみんながんばれー。

未分類
02 /21 2008
今日、なんとなくテレビをつけたら金八先生のドラマをやっていて、今が受験シーズンなんだと気付きました。

自分が高校受験したのはもう遠い昔だなー。なにしろ勉強嫌いで、受験も先生に自分のレベルで受かるであろう高校を薦めてもらって、ソコ1個しか受けなかったという…;


それにしても乙女ちゃんってデキた娘だなぁ。

いろいろ

道士郎~お茶
02 /20 2008
身辺が忙しいです。
調べなきゃいけないこととか勉強しておいたほうがいいこととか。

なのに、つい道士郎熱が上昇して昨夜はコミックを読みふけってしまった…武士語の一言から(^^;

お茶の3巻も出るみたいで…いや、もう出たのか?本屋に行く暇がない;;
サンデーはコンビニで読めましたvまたも山田の足技が!ちょっと不穏な展開になってきて来週が気になります~。お料理してる部長カワイイv女の子たちからヨメに欲しいと言われてましたが、激しく同意です

僕は普通の人です

道士郎~お茶
02 /20 2008
ハラなんか切らないよ!

せっかく道士郎に挑戦したので今度は健助を…と思ったんですが、なんかイメージ違うなぁ…。
若干タレ目気味ってことくらいしかこれと言った特徴がないので、かえってむずかしいのかも…。

いかにも弱そうな外見とうらはらに、殿とか魔族とか言われるほどのカッコよさと卑怯でクロい実力の持ち主。いや、腕力はじっさい皆無ですが、アタマと度胸があるのです。
大好きだ!大好きだ健助!!わたしもストーカーしたい(爆)


道士郎による健助の見解:
聡明で頭脳明晰、近くと遠くを見分ける目と的確な判断力、そして何よりやさしく…他人の気持ちになれる人物

健助による道士郎の見解:
武士は劇物

拙者は武士でござる

道士郎~お茶
02 /18 2008
承知!

若いおなごの間で、武士語が流行っておるそうな…。

ちょっと前から戦国武将のゲームとかで、侍ブームなんですよね。
伊達政宗とか。

でもやっぱり武士語とか言われると思い出すのは道士郎。
真面目に描いたのはじめてだ…美人顔なのに、武士の格好のせいで美形だと気付かれにくい彼。
洋服に着替えて髪をおろすと途端に王子みたい(健助談)になるとことか好きです。そんでそんな道士郎を見て悔しがる健助とか大好きです(笑)

しかし実はアメリカ育ちの道士郎は、どうやって武士語を覚えたんだろう。いや、お父上の英才教育(?)の賜物なんでしょうけど…やっぱ本とか映画とかかな。だから、道士郎の体現する武士像ってどこかズレてるんだな(笑)

でも向こうじゃ英語しか通じないし、日本に帰ってきて思い切り武士語をしゃべれて嬉しかったんだろうな~、とか想像するとほほえましいなぁ、道ちゃんv

買い替えました

未分類
02 /17 2008
ウィルコム

PHSを機種変更しました~。
今度のはフツーの携帯とも、絵文字の送受信ができるそうで。
(今までは使えなかったので顔文字しかできなかった)

左のが今まで使っていたもの、右が新しいものです。
昔は、小物も洋服もたいてい青系か黒系を選んでたんですが、この頃ピンクも好きなんですよね~。
どピンクじゃなくて、サーモンピンクとか、桜色っぽいの。

ウィルコムいいですよ~、Eメール無料だし、ウィルコム同士なら通話料も無料だし。
(しかしおともだちにウィルコムの人がいないので通話のお得が味わえないTT)

ちなみにストラップは、実はコレUSBメモリです。
亡きにゃんこの写真が入ってます。
(PHSに接続できるわけじゃないけど;)

ごくせんの

漫画(読むほう)とかアニメとか
02 /15 2008
文庫版が出てるのを発見。

でもなんで表紙がCG絵?
CGの慎ちゃんもなんかカッコいいけど…v
(久美子はちと微妙な気が…)

ちょっと前にYOUで番外編が載ってたんですが、よーやっと久美子をおとしましたねvv
がんばったねぇ~、ヘタレ返上の猛攻撃!(笑)
でもしかし…久美子はあの時意識とんじゃってないか?
ちゅーしたのわかんなかったんじゃないか?
次の日何も覚えてなさそうでこわい…。
おねぇさんそれだけが心配です…前途多難(本当に)だけどがんばれ慎ちゃん!!

やっぱり養子に入るんだよね?(笑)

まいったなぁ…

未分類
02 /14 2008
おうちの話、実は進めてたんですがここで問題が…どうしようかなぁ…うまくいかないです。

漫画、家探しと職探しで忙しくて作業がまた止まってます;;
でも今が大事なとこだし仕方ないか…続き描きたい(TT

さむ~

未分類
02 /13 2008
今日はいやに寒く感じるなぁ、風邪ひいたかな、とか思ってたら今年一番の寒波だそうで。
こんな夜はしょうが湯が飲みたいです…。(しかし売り切れていたTT)

かってに

道士郎~お茶
02 /11 2008
道士郎ソング(健助視点で)だと思ってる歌。


http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=68071


ヒトミノチカラ。本当は『ヒカルの碁』の主題歌ですが。
道士郎の瞳ってキレイなんだー、その性格の通り一点の曇りも無い。空のような。
実母のまりえさんが思わず目をとじてしまうような。(笑)

日和見主義だった健助が、道士郎との出会いで大きく変わっていく。
そしてその2人と出会った周囲の人々もまた変わっていく。
そして健助の重責がどんどん増える。(笑)

なんでかお茶が面白ければ面白いほど道士郎が恋しいよ~(TT)

100質26~30

100の質問
02 /10 2008
今日は100質のつづき。


26 どういうキャラを描くのが好きですか?又はよく描きますか?(殿方、女のコ、オヤジ、子ども、動物等)

「殿方」って。(笑)殿方も好きですが、人外のほうがもっと好きかも。あるいは、人外ぽい人。現実にはありえないビジュアルが楽しい。

27 男性キャラと女性キャラでは得意(好き、よく描く)なのはどちらですか?

好きなのは圧倒的に男性キャラなんですが、描きやすいのは女性キャラかな…;;(しかし、今描いてる漫画には女性キャラ殆ど出てこない…趣味丸出し)

28 技術的に描きがたいものを描くときのコツを教えてください!

とにかく資料を見る。

29 デッサン力の為に何かしている事などありますか?

う…ホントは何かしたほういいんですよね。中・高とデッサン力を磨きたくて美術部所属でしたが、オタク話ばかりしていて結局デッサンの勉強はほとんどしなかった…;;

30 デッサンが狂った時何を参照して修正していますか?

人物なら鏡とか…顔のアップなんかは、一度縮小コピーしたのを見てみると、どこがおかしいのかわかったりします。



デッサン力…精進します;;;(大汗)

板チョコ食べたくなる

映画とか音楽とか
02 /09 2008
観ました、映画『デスノート』後編。

…なるほどね~!って、ラストはもう知ってはいたのですが。
Lが命を投げてしまうのが悲しいけど、ライトに勝利したのは嬉しい。
ライトに勝つLが観たかったんだ!!
そりゃー原作でもLの意志と残した情報を引き継いだニアとメロが勝ったんだから、Lが勝ったと言えなくもないけど、やっぱL本人に勝ってほしかったんです!!!

しかし、Lはライトを出し抜く為に迫真の演技でしたね、足にすがりついたりして(笑)
(蹴られなくてよかった・汗)
原作では本当にあの時お亡くなりになったわけですが(泣)、ライトも含めデスノートで死んだ人の中で美しく死んだのはLだけなんですよね。
他はみんな酷い形相で中には顔に網トーン貼られた人とか(^^;)もいるのに、小畑先生の愛を感じずにいられませんわ。
Lが落としたスプーンまで美しく描かれてたもん(笑)

あと如月さんもおっしゃっていた大学シーン、面白かった~(笑)
ひょっとことか尻さわりとか「もしもし」とか。
しかもあのひょっとこ、後の方で清美を捕まえる時にも捜査陣のいかついヘルメットの中に混ざってひょっとこ…(笑)

でもひとつ疑問なのはミサは記憶をなくしたとはいえ全く裁かれなかったんでしょうか?
まぁデスノートの存在を闇に葬った以上、法的に裁くのは無理なのか…。
もう放っておいても残りの寿命もわずかだろうしね。
それにしても死神が2人もミサの為に死ぬって…ミサってすごいな。
死神も恋するアイドル。(いや、レムは雌だからお姉さんかお母さんみたいな気持ちだったんだろうけど)
ライトの不運はまずデスノートを拾ってしまったことだけど、もうひとつにはついた死神がリュークだったってことだね(爆)

そして夜神父。かわいそうだな~。
映画版の父は精神的に強そうだなとは思ったけど、自慢の息子が稀代の殺人犯だなんて事実を受け止めないといけないとは…。


で、夜中のスピンオフ松田も録画セットして寝たんですが…なんか間違ったみたいで録れてませんでした…しょっく。
実は、何日か前にもLの特集やってて録ったつもりだったのに、操作間違って録れてなくて…予約録画苦手なんです。(で、めったにやらないからまた操作がわからなくなる…)


Lの映画は本日公開ですね。
物語の要だったデスノートはもう存在しないし、今度はウィルスという死神が相手、とかいうと急に生々しい印象ですが、どうなんでしょうね。
時間作って観に行きたいです。

いよいよ

映画とか音楽とか
02 /08 2008
もうすぐ映画『デスノート』後編ですね。
楽しみだけど…また悲しくなりそうだ(TT)

で、そのあと26時半~27時に『スピンオフ松田』(笑)が同じく日本テレビで放映されるそうです。(関東のみ、他の地域の放送は公式サイトで案内されてます)

ゲストに松崎Lも出るみたいです。

2/11訂正
松崎Lってなんだ。松崎って、健助(道士郎)の宿敵だよ。(爆)
松山Lですね、スイマセン;;

にぎにぎ

道士郎~お茶
02 /07 2008
今週のお茶。

ま、まークンやっぱり刺されてたんじゃん
部長が気に病むから隠してたんだね。
さりげなく氷を持ってきた夏帆ちゃんも優しいけど、でも冷やしたくらいでいいんだろうか…病院行ったほういいって!!

まークンにすり替わって部長の手をにぎにぎした山田がうらやましい。わたしもにぎりたい(え?)
しかし、部長にむかって「かわいこちゃん」て…。(いやカワイイなんてもんじゃないけどね)


ところで、ハチって二度刺されるとヤバイんですよね。
わたしは幸い、刺された経験はないですが…でも子供のころ、座ってたら腕に小さいハチ(ミツバチだったのかな)がとまったことが。
飛んで行ってくれるまで、何分か石のようになって待ってた経験があります;(怖かった~)

あきらさたんv

デビルマンほか豪先生関連
02 /05 2008
さたんさまv

あきらくんv

昨年夏に発行したアンソロ用カットとして描いたもの。
未使用なので初公開…なんですが、例によってレイアウトが浮かばず時間がなくなり、線荒いったら(TヮT;

別々に描いたカットなんですけど、並べるとなんかサタン様が上から目線?(笑)

明×了(サタン)好きとしては、バイオレンスジャック以降のふたりがなかなかくっつかなくてじれったいんですが、明への片思いに身も心も焦がしているのはサタン様なのに、実際に探して探して追いかけて追いかけて、というのは明の方だというシチュになんか萌えるということに気付きました。(今さら)

結局明くんはサタン様が大事でしかたないんですよね。
それが恋なのかどうかは、なかなか本人認めたくないのかもしれませんが、深い深い愛情であることに間違いはない。
だからね…


YOU言っちゃいなよ!
愛 し て る って言っちゃいなよ!!(←どこの社長だ・笑)

つるつる

未分類
02 /04 2008
昨日の雪で路面があちこち凍っているので今日は徒歩通勤。

しかし、歩いていても1、2度路面の氷に足をとられそうになりヒヤヒヤ。
さらにどこかの車がどこかの日陰でつるつるいってる音が聞こえてビクビク。
冬タイヤでも凍った路面はコワイのに、関東ではたまに雪が降るとかなりの車がノーマルタイヤのまま走っているという恐ろしい現実。
頼むからタイヤ変えるか車使わないかしてください…。

と、いいつつ自分もうっかり普通のスニーカーで出てきたことを後悔。(オイ)
ちゃんと雪国仕様のスニーカー(スパイクついてるやつ)持ってるのに。バカです。

ひさびさにおうちネタ

未分類
02 /03 2008
某所へマンションの内覧に行ってきました。
リフォーム済みでとってもキレイ。

しかしちょっと予算オーバー。
…でも立地条件ではお買い得なのです。
都下で駅チカで周辺もイロイロ便利。
職なしになってしまわない限りは払っていけると思うんですが…転職控えてるので足踏みしてます。

さぁどーする。

おもしろかったです。

映画とか音楽とか
02 /02 2008
映画デスノート前編。
原作より面白かったかも。実は原作はあまり面白いと思っていない…(えぇ!!)

ライトは映画の方が真面目な人なんですね。
漫画だと退屈から新世界の神を目指すようになるけど、映画は少なくとも最初の動機はまともです。
逆にLは映画の方がシビアかも…。殺人方法を見たいがためにナオミを見殺しにするっていうのがね~。

しかし、それでも松山Lはいい味出してると思いました。かっこいい~v変人~v(え)スキスキ
キシリトール限定CMのひょっとこかぶって笑ってるLも超かわいかったです。
来週はどんなCMかな、楽しみ♪

この寒空に

未分類
02 /01 2008
ケンカ中の野良猫を見ました。
ケンカを止めるには水をかけるといいとか聞いたことがありますが、今の季節じゃそのまま凍死しそうなのでやめました(^^;

野良ちゃんたちはたくましいな~。


ところで、あと数分でデスノート前編です。
録画準備完了!

でも前編だからLの出番は少ないのかな?



あ、昨晩はサメの夢は見ないですみました(笑)

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語