FC2ブログ

お茶にごす。最終巻

道士郎~お茶
10 /19 2009


購入…あれ?いや、待て。
そういえば、この発売日、ちょうど静岡に行く日で、
同行したたかのさんも最終巻を買うと言うので、
一緒に買っておいてもらって…お金払ってない!!(またかよ!)
すいません…

あ、あと昨夜はまた夜遊びで雑記落としました…すいません。

えーと、気を取り直して。
表紙、書き下ろしですよ、ビックリ。
いつもは既存の絵にカラーリングしたものがコミックス表紙に
なるので。そ・れ・も!!
ラブラブじゃないですか、なんですかこの2人
ちんまり!夢のちんまりだよまークン!!(笑)
この縮小率だと、まークンのドキドキしてる表情がちょっと
わかりませんが、この初々しさが素敵…青春って感じ~v
いやあ、もしヒロシがこの事実を知ったら仰天でしょうね(笑)

改めて通して読むと、とても丁寧に描かれてるなぁと思います。
部長とまークンだけでなく、脇キャラに至るまでみんな
キャラが立ってるから、この世界の深みも生まれるのかなぁ。

ああでも、とうとうこれでホントにお茶も終わっちゃったって
感じでさみしいです。


…さて、話変わってパソコンのことなんですが。
電源落とすともう帰ってこなそうなので、実は2日前から電源入れっぱなし;
でもやっぱ不安定なので、ちゃんと動いているうちに再セットアップして
データまっさらにしちゃおうと思います。ので。
明日からしばらく雑記更新お休み致します。
ていっても新しいパソコンもう購入決まってるんで、来週
明けくらいにはココに帰って来られると思いますが。
パソコン、痛い出費…だけど、なんと折りよく近くの家電屋
さんが閉店セールしていて、スペックからは考えられない
くらい安く購入できたので、まだ救われました~(^^;

ということで、少し留守にしますが、忘れないでね~~!
あ、コメントにはPHSからお返事します!
スポンサーサイト



お茶11巻

道士郎~お茶
09 /28 2009
10/16頃発売!

今日、本屋でなんとなく10巻の帯を眺めていたら
下の方に追記されてました。
最終巻だから?

早いのは嬉しいんだけど、これで終わりだと
思うと複雑な気持ちも

お茶にごす。10巻

道士郎~お茶
09 /17 2009


購入しましたv

あう、部長、また切ない展開に突入したところで
最終巻へ続く、なのね~。
連載時の感想でもさんざん言ったけど、夕陽に
見とれる部長がかわいいったらないんですけど。
まークンかっこよすぎなんですけど!

あと1冊で終わりかぁ。さみしいなぁ。


それにしても夏帆ちゃん、「デビルとチビル」って、
何気にひどいこと言ってるよ!!(笑)

そして山田はやっぱりドM確定。

水曜なのに

道士郎~お茶
08 /05 2009
お茶が終わっちゃったから、ネタに使えないよ~。

で、次回連載は道士郎再開しないかな~とか。
無理ですか。わかってますよ。
(まだ言ってるって、本当に諦め悪い)

お茶最終回

道士郎~お茶
07 /29 2009
ああ、ついにこの日が…(TT)

でもでも、とってもよかったです、最終回!!
さすが部長~っ

きっとうまくゆくだろうな、と思わせる、とってもこの2人
らしいラストがすばらしい。

泣いてた山田も萌えすばらしい。自分で泣いてることに
気付いてないトコとか、もうアンタってやつは…。
(どさくさで夏帆に告白してたけど、なかったことになってそう・笑)
まークンが部長から身をひく決心をした時、まーくんの
肩を抱いて笑って慰めた山田もよかったけど、やっぱり
うまくいってほしいと思ってたんだよね~。
その気持ちが、ちゃんとまークンにも伝わってたことが
最後でわかるっていうのも、うますぎる~!!

夏帆も、口の悪さと手の早さ(今回は足?)は相変わらず
だけど、いずれはいい茶道部長になりそうですね。


これで毎週感想書くのも最後かぁ…さみしいなぁ。
でも次回作に期待してるもんねv(気が早)

ここで告白しますが。

実はわたし、高校の必須クラブ(授業の一環でやるやつ)
は茶道部でした(笑)

ということで、やはり最後はこの〆で。


西森先生、大変けっこうなお手前でございました!!

お茶にごす 第9巻

道士郎~お茶
07 /28 2009


だいぶ前に入手していたのに、書きそびれていました;

やっぱまークンの子供時代は何度読んでもせつないな~(TT)
カナちゃん、きっともっと前から体調悪かったんでしょうね。
お金がないから病院に行かなかったんだと思います。
あの若さで、死ぬなんて自分でも思わなかっただろうし。

古田くんはこの巻の末尾で初登場、意外に登場遅かったんだな~。

で!!この巻でも発見v
開架高校文化祭で、デートしてる健助とエリタン。
道士郎はどこかから覗きしてるに違いない(笑)
ちらっと見える健助の後ろ頭が可愛くて仕方ない…


さて、明日はついにお茶最終回です。
単行本は次の10巻で終わり…になるのかな?



7/30追記

>古田くんはこの巻の末尾で初登場
ぎゃー、すごいボケたこと書いちゃいました!
とっくに7巻で出てました。
本誌で読んだのかコミックスで見たのかわからなく…最低
ボケボケですんません

お茶。

道士郎~お茶
07 /22 2009
ちょ!

来週最終回かよ!!

ヒロインが卒業しちゃってどうするんだろうとは思ってたけど、
やっぱりここまでで終わりなんですね。
今年の新入部員は1人のまま終わるのか^^;

でもとにかく、しっかり

姉 崎 部 長 エ ン ド

に向ってる!!!キャーー

もー似た人見るだけであんなに動揺しちゃうまークンが愛らしいよ…!
あと20Pでどうケリをつけるのか、ものすごく楽しみです。

しかし山田と夏帆はどうにもなりそうにないな(笑)

お茶。

道士郎~お茶
07 /15 2009
じ、じーさん…!!

そんなカッコイイ死に方してたとは…(TT)

まークンと山田の友情はすごくいいなぁ。
山田はホントまークンを心配してるのが伝わってきました。
でもやっぱり2人とも川に飛び込んだのが微笑ましい(笑)

ところで、夏帆ちゃん、先輩になったせいか顔がちょっと
大人びてきたような…。
みんな大人になってくのかしら。
まークンは最初から顔だけは大人びてるからともかく、
山田がもうちょっと大人になったらますますイイオトコに
なるよね…うわっ見たい

お茶

道士郎~お茶
07 /01 2009
ひさびさに、あやうくコンビニで噴出しそうになるのを堪えるのが大変な回でした。
山田の鼻からうどん以来の破壊力でしたよ…!

本当に怖い顔って何しても怖いのね~。
てゆーか普段のツンツン髪型は寝癖だったんかーーー!!

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語