FC2ブログ

悲しい。

映画とか音楽とか
02 /09 2018
大好きなロックバンドのドラマーの訃報を知り、とてもショックです。
昨年のライブでは、病気のためにドラムは少ししか叩けなかったけれど、昔と変わらない笑顔を見せてくれて、アンコールでのボーカリスト姿も最高にカッコ良かったのに…。

心よりご冥福をお祈りいたします。
パット、最高のライブと最高の笑顔をありがとう。


スポンサーサイト



うわっ!

映画とか音楽とか
11 /28 2010
気がついたら前回の記事からだいぶ日数が
たってしまいました

まもなく12月とはこれいかに


DSエストポリス、ちょこちょこチャレンジしてますが…
ほんとに、なんでアクション系にしたんでしょうか…
クリアできるんでしょうか…(泣)

そりゃアクション得意な人ならアクションてほどの
アクションでもないんでしょうけど、苦手な
人間にはかなりキツイです…しかもなかなかセーブ
できないダンジョンとかに入ってしまうともう…

うう、でももうじきマジカルセレナにも会えるし
頑張ろーー!

エストポリス

映画とか音楽とか
11 /13 2010
どうもこのところ鼻が出て調子が悪いのですが…
まさか 花 粉 !?

と思ったけど、今日は朝からフラフラして頭痛もするし、
やっぱり風邪ですかね?


さて、今日はゲームの話題です。
SFCのRPG『エストポリス伝記』が、DSで装いも新たに新登場!!
新タイトルは、シンプルに『エストポリス』。

http://www.square-enix.co.jp/est/

『ヘラクレスの栄光3』の次に大好きなRPGなので、ずっと
やってみたいと思っていたのですが、なんと古本市場で新品が
1480円という破格で売っていたのを購入。

まだ始めたばかりですが、キャラクターデザインが結構変更
されています。
特に髪の色が変わってるキャラが多いのはなぜ?
ハイデッカがピンク頭になってるのがウケる。
主人公・マキシムのトレードマークの赤い髪は同じだけど、
髪型がなんかイマドキのチャラ男?みたいな…(笑)

でも、それぞれの性格設定は変わらずのようなのでとても楽しみです。
エストはキャラが楽しいのが魅力のひとつ。

そしてもうひとつの魅力、音楽も旧作そのまま!うっとり

ただ、このゲーム、あんまり宣伝とかされていないみたいなので、
ゲーム雑誌とかチェックしていない限り発売されてるのを
知らない人が多いみたいです…。
(かくいう自分も、もう今年の2月に販売されてたのを夏頃まで
気がつきませんでした・爆)
何しろ今度はスクエア エニックス発ですから、売上が
よければ続編が期待できるのですが…
幻となったシリーズ完結編が観られるかもしれないのですが…!!(興奮)

やっぱりエストファンとしては、第一部のヒロイン、ルフィアの動向が
気になるんですよ!!
彼女の運命を見届けないと終われないんですよ!!!(落ち着け)
輸出版ではタイトルも『Lufia』なくらいですからね~。

どうやらDS版は、2回クリアするとエンディングで何かが見られる
らしいんですが……ルフィアがらみかどうかはわかりませんけども。

その前に1回目を無事クリアできるか不安

ポルノ三昧

映画とか音楽とか
10 /13 2009
いかがわしい話題じゃないですよ(笑)

11月にポルノグラフィティのライヴに行くので、その
予習用にと、一緒に行くポルノファンの友人から
CD5枚とDVD1枚が届けられました

やっぱし昭仁さんの声はいいねぇ~
昔、会社で異性の好みのタイプはって聞かれて
昭仁さんって言ったら、「けっこう面食いですね?」
って言われました。
確かに昭仁さんはイイ男だよね!うんうん。
…ドMだけどね(笑)

ジュリーv

映画とか音楽とか
09 /30 2009
懐かしの曲、とかってよく昔の映像ながれるけど、
こういうのDVDとかにして売ってくれないかなぁ。

といっても、各局にちらばってるのを集めるのは
不可能か…版権?とかあるもんね。

あージュリーはやっぱりいいよね

ROZ

☆出身地 杜の都

☆居住地 むさしのくにのどこか
☆好きな漫画 デビルマン
       道士郎でござる
        他、たくさん

☆好きな小説 指輪物語